記事一覧

ぽかぽか [2021年04月22日(木)20時22分]

今日は晴れ。
晴天続きで気温も上昇。
今日も夏日の予報が出てる。

ファイル 4131-1.jpg
今日の富士山。
今日は霞は薄くてはっきり見えてた。
湿度がかなり低くて乾燥してるからかな。
この先は徐々に雪も溶けてゆきますめ。
今年は季節が回るの早いから雪解けも早いかも。

ファイル 4131-2.jpg
昨日の夕陽が落ちる直前。
仕事帰りの時間と合致してるので見えた。
普段はなかなか夕陽とか見に外出ないもんな。
あとはお出かけの時に見えるタイミングとか。
なんだかんだと忙しい生活しとるなぁ。

ファイル 4131-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
トマトソースが決め手チーズinオムライスを頂きました。
乗っかってるオムレツは小さめだったけど、チキンライスが美味しい。
この何とも言えないケチャップライス好きだわ。
定番化しないのかなこれ。

ファイル 4131-4.jpg
こちらは今日の夕陽の写真。
昨日より早い時間なので太陽の位置もちょっと高い。
毎日定位置で写真撮ったら面白そうではありますね。
晴れてないと撮れないのあるけど。
日没点、夏至頃は大分北に移動してるんだろうな。

このあたりは東は大磯丘陵、西は箱根外輪山に囲まれてるからね。
実際の日の出日の入りは昼間が少ない方向になってると思う。
山間の集落ほどじゃないけど。
西伊豆で海に沈む太陽を見た時は感動したもんね。
地平線水平線の日の出日没ってなかなか見る機会ないわ。

気が付けばもう週末ですわ。
何気に色々忙しい。