記事一覧

夏日 [2021年04月20日(火)20時15分]

今日は晴れ。
気温も上がって初夏な感じ。
湿度高くないのですごし易い。

ファイル 4129-1.jpg
今日の富士山。
少し霞がかかってる感じだけど全体が見ててました。
南斜面はやはり少し雪が溶けてますね。
太陽光線を一番受けるからってのもあるのだろうけど。
富士山の場合川がなくてほぼ全部地下水だもんな。
三島あたりでも湧水があるくらいだし地下水脈滅茶沢山ある。

流石に昨日の今日で結構疲労が溜まってた。
筋肉痛と言う感じではないのだけど、ずっと疲れてるというか。
あと新陳代謝が加速されるのか若干体温上がる。
それと結構何時もよりトイレの回数が増えてるかな。
なんかこれも筋肉増える感じがしてちょっと良いかも。
1回破壊されてから再構築だしね。

ファイル 4129-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
コク旨ちゃんぽんを頂きましたよ。
これにだし香る豆乳茶碗蒸しをプラス。
チャンポン2回目だし茶碗蒸しをプラスするのも前回と同じだったw
この組合せがカロリー的にもおいしさからも良い感じ。
食べ応え的にも良いかも。

ファイル 4129-3.jpg
今日も夕陽が綺麗だったので写真をば。
綺麗に飛行機雲が輝いていましたわ。
丁度富士山の北側をジェット機が通り過ぎてたみたいですわ。
夕陽に輝く飛行機雲は結構UFOに間違われるらしいですね。
航跡が短いとキラキラ光る移動体だもんね。

そう言えばここらの上空を飛ぶ飛行機も減ってるんだよね。
とは一手もまだ気が付けば飛んでる感じで全くゼロには成ってないのか。
日本の空港に降りずに通過する便も結構あるみたいだし。
コロナ禍前は夜中でもかなり飛んでましたわ。
最近は夜も凄い静かになった感じ。

会社で未使用の3.5InchFDDとか出てきた。
流石にもう使えないのでそのまま廃棄だなぁ。