記事一覧

晴れ暑 [2021年07月12日(月)20時46分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐんあがって暑い。
本当そろそろ梅雨明けかも知れない。

ファイル 4212-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど雲はかからずくっきり。
少し山頂付近に雲がかかってるかな。
雪は完全に解けて絞まってますね。
昨日の五合目からも確認できました。

ファイル 4212-2.jpg
また開発用のPCが機動しなくなった。
新しいPC購入していて移行作業中なのに。
今日WindowsUpdateが来ていてそれの再機動で駄目になった_(:3」∠)_
まあ移せるデータだけ移してとにかく新しいPCに移行しよう。
最悪HDDヲサルベージかな。

ファイル 4212-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンの一風堂赤丸とんこつラーメンを頂きました。
これに高リコピントマトレモジュレ乗せをプラス。
とんこつラーメン旨~~~トマト爽やか~って感じ。
昼飯段々飽きてくるのでチョイス難しいですわ。

新しいPCの方はストレージとメモリーを増設。
ストレージはSSDからSSDなので滅茶早かった。
これで心置きなく開発環境を構築できる。
これからメインPCになるので仕事用のデータぶち込むからね。
あとは持ち歩きするかどうかだな。

一応以前から使ってる可搬用のノートPCはある。
勿論テンポラリーとして全部のデータは入れないのですよ。
理想はワンストップなんだけど本当悩む。
輸送中に壊すとかいやだしな。
けど新しいPCの方が軽いww

このあたりは追々運用考えていけば良いか。
まずは全データ引越からだな。