記事一覧

台風通過 [2021年07月28日(水)20時15分]

今日は曇り時々晴れ。
台風直撃はなんとか避けられた。
仙台での台風上陸は初らしい。

昨日は小田百でお買い物したのだけど。
土用の丑の日ってことで鰻を買ってきたよ。
中国産だけど美味しかったですわ。
今年は豊漁だそうで少し安くなってる感じ。
大きかったので昨晩と今朝の二回に分けて頂きました。
これでちょっとは夏バテ解消すると良いんだけど。

女史ソフト金メダルですね。
今大会復活したけど次はまた廃止だそうで。
なんか日本が金取るためだけに復活したみたいになってるな。
ソフトボールとか野球とか日本とアメリカ以外人気ないんだろうな。
アメリカチームに日本で働いてる人居たみたいで、なんか話題になってた。
職場チームでは日本チームのメンバーと同じチームだったみたいだし。

ファイル 4228-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
春木屋冷たい中華そばをいただきました。
これに野菜チャンポンスープをプラス。
中華そばの方はなんか不通だった。
チャンポンスープ旨い!チャンポンを食べた方が良かったか。
売ってなかったけどね。

東京はついに3000人超えですね。
神奈川県も1000人超えましたわ。
流石に再度緊急事態宣言発令かな。
ワクチンの予約も取れていない状態だから自粛生活だろうな。
特に外食はリスク高いから当分控えるかな。

夕飯は鶏肉野菜炒め。
若鳥味付け鶏肉にピーマンと葱としめじ足して焼き肉のタレで味足して炒めた。
久しぶりのお肉で美味しかったですよ。
朝から鰻だったし、これで少しは体力付いただろうか(゚∀゚)
あとは早く寝るだけですな。

本当今月は早寝が多いわ。
間違いなく今日も早く寝るw