記事一覧

雨 [2021年07月08日(木)20時07分]

今日は曇り時々雨。
まだまだ梅雨空。
神奈川県内はまだ土砂災害の警報出てるのね。

新型コロナは第5波ですかね。
東京はついにまた1000人規模になってきてるし。
緊急事態宣言を再発動は仕方ないですね。
でも五輪自体は実施なんですな。
まあ今更止めるって訳にも行かないよな。
大型船は直ぐには止まれないんだよね。
富士山が噴火でもしないかぎりはw

仕事用の新しいPCを注文しました。
法人営業担当経由だったので凄い話が早い。
昨日の今日で営業時間で言えば6時間も経過してない。
値段的にもそんなに高くないし、ここが業績伸ばしてる理由ですね。
届いてから環境構築の方が時間かかりそうですわ。

ファイル 4208-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
今日は銀座カリーの濃厚チーズカリーを頂きました。
これに海老とブロッコリーのサラダをプラス。
濃厚チーズカリーはいわゆる二日目のカレーっぽくて美味しかった。
なんと言うか家庭のカレーっぽさがありますね。
そう言えば最近はカレーを作ってないな。
パック御飯が3つセットなのでひとまず1ラウンド終了。

バルサの選手の日本人差別発言の話。
どうやらゲーム機の設定に手間取ってるスタッフに苛ついて愚痴っただけみたいな話なのね。
まあでも動画撮るのバカだし、それが漏れた段階で釈明の余地なしなんだよね。
意図しなくて世間の逆鱗に触れることもあるし、そう言うときは本心とは別でも徹底的に謝罪するのが得。
選手もチームも後手な上に言い訳と取られる謝罪で対応としては最悪極まりない。
別に勝手にすればいいけど、楽天もコナミもスポンサー降りていいんじゃないかな。

でもって日本人の元アスリートが擁護してた。
理由が日本人だってやってるからって、あんたねぇ。
日本人が何かやらかすと業火の如く非難するだろうに…
まあスポンサーが結構厳粛に対処するみたいなので。
最悪スポンサード切れておさらばですね。
企業としてはそれで充分だし、落とし所でしょう。

こう言うの何リテラシーって言うんだろう。
組織としてはそう言う対策のTFは必要かもね。