記事一覧

猛暑 [2021年07月15日(木)21時12分]

今日は雨後晴れ。
朝はパラパラ雨降って来てた。
傘をさす程じゃなかったけど。
昼前には晴れて晴天。

日が出だすと気温も一気に上昇。
真夏日になりましたね。
天気予報より実際の気温の方があがるからね。
部屋の中とかもっと気温上がるし熱中症がやばい。
ひとまずエアコンはフル稼動であります。

東京は1000人超えかぁ
東京五輪完全に無観客になるんでしょうな。
五輪反対派はまだまだ元気だし、下手したらテロとかやる勢いだわね。
アンチワクチン派もすごくてもう本当日本って先進国なのか判らなくなる感じ。
ネットが広まってむしろ迷信が広まってる気すらするわ。
日本人ってこんなんだっけ?

ファイル 4215-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンの一膳ごはん銀鮭かうと飯を頂きました。
あの10cm角くらいの小さいお弁当のやつね。
海苔の入ってない海苔弁のミニって感じだったわ。
これにワンタンスープをプラス。
色々食べれて美味しかった。

今日の夕飯は昨日のラタトゥイユの残り。
暖め直しても美味しかったよ。
そう言えばズッキーニって初めて使ったけど良いかも。
キュウリとナスの中間みたいな食感でした。
結構タバスコ入れて辛くしてみたw

猫があんまり御飯食べないのね。
試しにウエットタイプをあげてみたらバクバク食う。
普段はウエットタイプちょこっとした手を付けないのに。
猫も熱中症になってたのかしら。
夏場はウエットタイプの方が良いのかな。
猫に聞いても答えてくれないからなぁw

夏バテって奴かも知れない。
つうか自分もその気があるので注意だな。