記事一覧

初冠雪? [2021年09月07日(火)20時21分]

今日は晴れのち曇り。
天気予報だと一日晴れって言ってたのに。
でも湿度は低めで秋らしい天気。

ファイル 4269-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに富士山の全体が見えました。
見えたんだけど山頂が白くなってる!
工エエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ工。
先週まで猛暑日とか言ってたよね。
ニュースによると昨日初冠雪観測されたそうで。
歴代級の早さじゃ無いかな。
と思ったら2008年に8月9日って記録があった_(:3」∠)_
冷夏の時だっけ。
猛暑の後では多分最速かなぁ。

昨日は夜涼しくて本当良く寝た。
朝まで本当ぐっすり、一度トイレに目が覚めたくらい。
いやマジでこんだけぐっすり寝たの久しぶりですわ。
寝てる時の音と明かりは良く無いらしいのね。
明かりなるべく見えないようにしたのも効果有るのかな。
やはりそれ以上に涼しくて布団かぶって寝たのが一番かも。
日曜にカバー洗濯&布団乾燥機も効いてる。

ファイル 4269-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの辛麺を頂きました。
これに梅こんぶおにぎりとゆで卵をぷらす。
結構辛いと評判でしたが、思った程じゃなくて美味しかった。
けどやはりスープは激辛でおにぎりと一緒に飲み干しました。
イイ感じで発汗してすっきりですよ(゚∀゚)

昨日の夕飯は麻婆豆腐作って頂きましたよ。
麻婆豆腐も何か久しぶりな気がする。
辛口だったそういえば。
辛いの欲しい季節なのかな。
今朝の朝御飯はまたチキンライス作って食べたし。
もちろん千切りキャベツは先に食べるパターン。
ここ暫く美味しいもの食べれて幸せだわ。

今日は特売になので小田百でお買い物。
なんか色々買ったら6000円超えてた。
おかしいなぁ一人暮らしで高級食材とか買ってないはずなのにw
夕飯は値引きのお寿司とお刺身頂きました!
お寿司とお刺身食べられる幸せをに感謝です。

お肉のストックがまた冷凍室を占めてきた。
ぼちぼち使って行きますかね。