記事一覧

晴れた [2021年09月16日(木)20時22分]

今日は晴れ。
何と言うかすっきり秋晴れ。
気温も上がってるけどそれ程酷くない。

ファイル 4278-1.jpg
今日の富士山。
霞がかかってるし、麓には雲がかかってる。
あんまりくっきりは見えてないけど、3日ぶり。
9月ってもっとクッキリ晴れるイメージでしたが、そうでもないのかな。
去年あたりは結構台風も来てたみたいだし。
今年は台風直撃がない分だけ静かなのか。

また早寝してしまった。
そして夜中に目が覚めて二度寝のパターン。
これも一種の睡眠障害ですかね。
そしてやたらと夢を見るわ。
なんか壮大な夢見た気がするけど忘れた_(:3」∠)_

ファイル 4278-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
海老みそラーメンを頂きました。
これも結構久しぶりに食べた気がする。
海老の風味が利いていて美味しいのよね。
カップ麺でも海老ラーメンってあったけど復活しないかね。
あの和風なラーメンシリーズも好きだったな。

池袋の事故の犯人、控訴しないらしいですね。
無罪主張のあたりでするのかなと思ったけど、ちょっと予想外。
これで検察が控訴しなければ確定だけど、収監するのかな。
一旦収監して体調みて医療監獄とかになるのかな。
本当実質的に終身刑みたいなもんだからね。
この判決で、やばそうなご老体が免許返納とか動くといいんだけど。

そう言えば煽り運転に関して、追い越し車線をちんたら走ってる奴も取り締まられるらしいですな。
道交法的にも通行区分違反になってますしね。
違反侵して煽られる原因作ってるんじゃ、まずは違犯取締だろうと言うのは正しいと思う。
アレな奴はさっさと先に行かせて勝手に速度違反で捕まれ馬鹿ってのが本来だわ。
まあ極希にしつこく通行車線で煽ってくるのも居るけど、それこそ危険運転で捕まえればいい。
とにかく運転の時は落ち着こうよみんな。

今日も早く寝そう。
そう言うサイクルに入ったのかも。