記事一覧

晴れ晴れ [2021年09月24日(金)20時53分]

今日は晴れ。
朝もそれほど冷えなくてむしろあったかい。
また早寝してしまっうパターン。

ファイル 4286-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲かかってなくてクッキリでした。
昨日よりは湿度があるのか、ちょっと霞んでる。
今日撮った時間が少し遅いからかも知れない。
同じ晴れでも見え方がかなり違うのですね。

今朝はちょっと調子悪くて少し遅刻。
休んでしまうのも手だったのだけど、そこまででもないし。
まあこのあたりは微妙な線ですねぇ。
若い頃の方が頻繁に休んでた気もする。
歳食って無理するようになったって訳でもないんだけど。
身体火照ってる感じなのにはかると低いのよね。

ファイル 4286-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
ハウスの完熟トマトのバターチキンカレーを頂きました。
中辛になってたけどちょっと甘めな感じ。
コクがあって美味しいですわ。
最近のレトルトカレーはレンチン可能だし本当最強ですね。

中国の不動産会社の経営難が世界経済に影響してるのね。
まあ負債額が本当に桁違いなわけだけど。
この会社が潰れたらそれこそリーマンどころじゃ無いのか。
只でさえコロナ禍で景気悪いってのに。
何せ中国だから何やらかすか判らんしのぉ。
そこら辺も不安材料になってるんだろうね。

現状リーマンショックの時に比べたらまだマシなレベルですね。
リーマンの経験によって、より備えをしたのもあるし。
コロナ禍はリーマン時みたいにいきなりガツンと来たわけじゃ無いのもある。
何より政権がゴミミンスじゃないってのが大きいな。
来週総裁選かぁ。
さて誰が総理大臣になるでしょうか。

色々あって9月が終わる。
今年もあと三ヶ月_(:3」∠)_