記事一覧

台風接近 [2021年09月30日(木)20時40分]

今日は晴れのち雨。
台風16号接近で天気下り坂。
でも台風の所為で気温も上昇ヽ(`Д´)ノ

ファイル 4292-1.jpg
今朝は流石に富士山は見えなかった。
昨日の夕方に見えたっきりですね。
朝の段階で雪大分溶けてたからもう無いかな。
何より台風の風で飛ばされると思うのだ。
富士山の場合は溶けるより飛ばされる雪が多いって言うし。

自民党捜査は岸田さんかぁ。
なんかあんまり印象の無い人なんだけどね。
そうか100代目の総理大臣になるのか。
岸田政権はどのくらい続くのかな。
まだまだコロナ禍は続くだろうから頑張って日本を守ってほしいですね。

ファイル 4292-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
舞茸御飯幕の内弁当を頂きました。
いわゆる茸御飯の感じで色々あって美味しかったわ。
こう言うお弁当形式が一番良いんでしょうな。
毎日幕の内でもなんだけど。

中国でゲームが規制さえるってニュースありましたが。
凄いのは中国国内のメーカーにも規制がかけられるってところ。
中国国内だけ規制さえるのが、製品そのものが制限されるのか。
アズールレーンとか原神とかも対象になってたからね。
自分敵にはどっちもやってないからいいけど。

ゲームと言えばコットンが復活らしですね。
コンシューマー機だけかと思ったらsteamでも出るらしい。
まだSWITCHとか買って無いのでありがたい。
値段にもよるけどやってみるかな。
ゲームパッドなりジョイパッド用意しないとなぁ。

明日は台風接近かな。
強風じゃないといいんだけど。