記事一覧

休養 [2022年09月04日(日)20時04分]

今日は晴れ一時曇り。
非常に良い天気だったのですが。
今日は一日養生。

昨日からどうも調子が悪い。
朝も普段通りに起きたけどだるさが半端ない。
熱計るとそうでもないのだけど滅茶暑い。
と言うわけで今日は一日養生しました。
ひたすら横になってたよ。
寝ちゃうと夜眠れなくなるからなるべく起きてて。

朝飯は千切りキャベツとイカの塩辛。
昨日買ってきたイカの塩辛でご飯頂きました。
食べ始めると止まらねぇぜ。
体調悪い人が食う食べ物じゃない気もするけど。
昨日からどうにも食欲涌かなくて。

昼飯は昨日タラを買ってあったので炒めた。
白身で柔らかくて美味しかったです。
焼いても良かったけど旨み汁飛んじゃうからね。
昼も軽めに。
骨は龍之介にあげました。

午後ちょっと買物に出掛けた。
けど辛いので直ぐに戻ってきた。
少し横になってたら大分寝てしまった。
おかげさまで少し楽になったけ。
まあ今日も早くねて養生する。
眠れるか判らないけど。

夕飯は厚揚げのバター焼きを頂きました。
今日は生姜を後から掛けたよ、学習した。
厚揚げのバター焼きはやっぱ美味しいわ。
生姜醤油で頂きました。
タンパク制限あるから週一くらいに留めてるけど。

体調気を付けて来週も頑張ろう。
やはり健康が第一だわ。