記事一覧

宮ヶ瀬湖園地 [2022年09月11日(日)20時49分]

今日は晴れ。
東側に若干雲も出ていたけど概ね晴れ。
今日は宮ヶ瀬湖まで行ってきました。

ファイル 4638-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに雲がかかることもなくくっきり。
まさに秋晴れの天気ですね。
まだ冠雪してないけど、やはり青空バックが良いわ。
今日はこのまま良い天気でした。

今日は宮ヶ瀬湖まで行ってきました。
例年飛来してきているツツドリが現れたと言うので。
先週既に一杯人が来てたそうで、まだ居るのか不安なところでしたが。
結果赤いの1羽、青いの2羽居て、写真もなんとか撮れました。
人前になかなか姿見せないですからね。
春~夏にもヤビツで見かけたけど遙か上の方だからねぇ

ファイル 4638-3.jpg
昼飯はの松のや相模原洋光台店で。
タルタルチキンかつ定食を頂きました。
松のやは始めてはいりましたよ。
松のやは上溝店も有ったけど、松屋と共同店でチキンカツがなかったのね。
ツレがチキンカツ食いたいと言うのでw
鶏モモ肉のカツは確かに珍しい。
おいしかったですよ。

その後どうしようかと言うことで、ヨドバシカメラ町田へ。
座間キャンプの中を通る路伝って小田急線沿いに移動。
家電製品とかカメラ買わずに文房具かってました。
スケッチブックと水彩色鉛筆とか。
暇見てアナログスケッチもやってみようかなと。

その後は町田のドンキホーテへ。
ここでは特に買物しなかったけど、ペット用品が豊富でしたわ。
あとパーティーグッズのクイズピンポンがあってちょっと欲しかったw
そのあとは16号を南行しましたが相変わらずの渋滞。
つきみ野入口の交差点を入って鶴舞通りから座間大和線へ。
ここも渋滞していたので、やまと根岸通りへ出て西へ。
谷戸山公園の所で左折してR246に出てあとは246を西。

ファイル 4638-4.jpg
夕飯は秦野のくら寿司で。
値上がり直前の回転寿司ですね。
カツオがやはり無くて柚子カツオタタキを。
あとはサンマ、生エビ、豚キムチ、ネギマグロにビーフユッケ。
ツレは鉄火巻きばかりオーダーしてた。

帰宅は19時頃。
あとは風呂沸かして入って。
そんなに歩いた気はしてないけど、疲れたわ。
あとやはりお出かけすると微熱になりますねぇ。
これからの季節は特に寒い所に行くと微熱が上がる。
これも免疫機構が正常に働いてる証拠だと思うけど。

やまと根岸通りは便利そうだなぁ。
まだ通ったことない路散策してみますかね。