記事一覧

晴れ続き [2022年09月12日(月)20時56分]

今日は晴れ。
良い天気で気温もそこそこ清々しい。
いかにも秋晴れって感じで良い天気。

ファイル 4639-1.jpg
今日の富士山。
雲もなく霞もかからずくっきり。
背景は青空で実に良い風景ですわ。
このまま秋晴れが続いてくれると嬉しいのだけどね。

今日は午前中にウェビナー聞いてた。
気軽に参加出来るしオンラインミーティングの一番の功績かな。
対面だと会場まで移動しないといけないとかあるものね。
しかし今日のウェビナーは2時間程で長かったですわ。
長い演説は話し手のスキルも問われる部分ですなぁ。

ファイル 4639-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星の濃いぜ!一平ちゃんBIG肉野菜みそラーメンを頂きました。
これに7種具材のひじきの煮物と小なす漬けをプラス。
みそラーメンはがっつりみそラーメンでおいしかった。
味的にはジャンクフードですがw

園児のバス取り残しの反応で如何に救助を求めるかって話になってる。
これも前回の福岡だかの事件の時にもっと突っこんでいればなぁって気がしないでもない。
でも死亡事故になったからニュースになっているけど、実際はもっと未遂が多いんじゃないかって気もする。
結果被害者が出てないからよしなんだけど、検証もされなかったのかな。
福岡から静岡の事件までの間とかのインシデントも調べて欲しい。
製品のヒヤリハットなら消費者庁だけど、子供の事故は何処だろう。

今日の夕飯は千切りキャベツに豚ロースの焼肉。
最近お肉は油殆どひかないで香辛料だけで焼いて食べてる。
焼肉のたれかけて食べるのがお気に入りなのさ。
これだと油あんまり使わないしね。
歳喰うと油もきつくなるしな。

ここへ来て台風連発ですな。
関東には直接来てないけど。