記事一覧

はればれ [2022年09月16日(金)20時40分]

今日は晴れ。
一転して快晴になりました。
終末は天気悪くなるみたいだけど。

ファイル 4643-1.jpg
今日の富士山。
雲もなく青空に映えてくっきり見えていました。
今月は割と富士山良く見えてる日があるなぁ。
とりわけ今日は綺麗にみえていた気がしますわ。
そろそろ手前の街路樹も葉が散り出すし寄り良く見える様になりますな。

今日は1日実に良い天気でした。
気温もそこそこ上がってまだ夏終わってない感。
夏の始まりが早かったのに終わりが直ぐに来るとも思えないわよね。
しかし台風が来てるのでこの清々しいまでの晴れは今日までかな。
一応直撃しないでくれるのを望むのみ。

ファイル 4643-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのカレー味BIGを頂きました。
レギュラーのカップヌードルは久しぶりかな。
朝高校生に食い物買いあされて他にロクになかったのでw
まあオーソドックスに美味しいけど。
ああ、冷凍パスタでもよかったか!

時刻が合わなくなった電波時計ですが、やはり故障でした。
手動で時刻設定してみたのですが、この時液晶に表示される時刻は正しいものでした。
つまり内部の時刻は正しいけど、時針分針が合わなくなってる。
先に針の駆動部が駄目になった感じかな。
10年以上使って来たから充分なんですけどね。

マウスも届いたので接続してみた。
ホイールが滅茶軽いんだわ。
最初はこんな感じだったんですな。
マウスも壊れない限り使い続けて、しかもほぼ毎日使うしね。
大抵はスイッチの方が先に壊れるものだけど、今回はホイールでした。
確かにホイールも今だと結構頻繁に使うかもね。

明日から三連休。
けど天気が荒れそうで自粛かな。