記事一覧

どんより [2022年09月07日(水)20時37分]

今日は曇り。
天気は下り坂。
なかなか一週間すっきり晴れない。

昨日のムカデは本気で痛かったですぞ。
まず最初にお米研ごうと思ったら米びつに小さいのが居たのね。
お米と一緒に炊飯釜の容器に入ったので水攻めで駆除したのよ。
実はこれが予兆だったのかも知れない。
どうやら他に着替えのTシャツにくっついてるのが居たらしい。
あとで自室で右川の内股を刺された><

最初なんか凄くチクッてして何か針でも射したかと思ったのね。
ちょっと血も出てて、そのうち皮下が赤くなってきた。
さらに暫くしたら3cmくらいの大きさで皮膚が貼れだした。
どう見てもムカデに刺されたあと。
二度目なのでアナフィラキーも起こしたみたい。
幸いステロイド軟膏があったので直ぐに塗ったよ。
もしかしてムカデの発生時期かも知れないので、注意せねば。

ファイル 4634-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
やきそばもっちっちの汁無し坦々麺。
これにヤムウンセンをプラス。
汁無し坦々麺の方が味は濃い感じですね。
カップ焼きそばであるのは変わらないのでそれ以上でもないですが。

家に帰って自室に入ったら昨日のムカデ君がいましたw
それが蜘蛛の巣にかかって食われてた。
大きさがまだ小さいやつなので小さい蜘蛛だけど完全に捕獲されてる。
見たらもう半分くらい吸われてて脱皮後みたいになりかけてた。
それでももがいてるの生命力すげえなと思ったわ。
これぞ諸行無常。

今日の夕飯は千切りキャベツと豚カルビ。
それとネギとタマネギのお味噌汁。
ニンニクの芽入りでそのままフライパンへ。
油足さなくてもよさげだったのでそのまま加熱。
大変美味しくいただきました。

園児が死んじゃったとこの理事長がまたテンプレでダメなタイプだった。
なんとなく起こるべくして起きた事故なのかなぁ。