記事一覧

安息日 [2022年10月02日(日)20時53分]

今日は晴れ。
天気も非常に良くて暑くなった。
洗濯物とかよく乾く。

ファイル 4659-1.jpg
今日の富士山。
雲もなくくっきりと見えてる。
秋らしく空気も清んでるので良く見えますね。
ここからだと昨日行った近くの宝永山はぎりぎり見えてる感じ。
当たり前だけど富士山が見えると言うことは、富士山からも見えるってこと。
深淵を覗き込む時、深淵もまたこちらを覗き込むってあれですね。

ここんとこ結構猫に布団の上でゲロられてたので、カバーを洗った。
そして今日は一日天気が良かったので布団も思いっ切り干せた。
枕が結構カビ生えててうへぇって。
一応枕は洗ったけど完全に落ちないですな。
万年床だとこういことになるのね。

昼飯はパスタを茹でて頂きました。
あんまり食べ無いけど時々パスタ食べたくなる。
今日はハコネーゼの海老の旨みたっぷり濃厚トマトクリームソースで頂きました。
エビが入っていて美味しいのです。
ハコネーゼだとやはりポロネーゼが一番美味しいかな。

訃報が続きますね。
円楽さんに猪木さんか。
また昭和が消えて行ってしまう。
自分も来年還暦だしそう言う時代になったんだな。
ご冥福をお祈りいたします。

夕飯は千切りキャベツにハムソーセージ。
油は引かずにハムの脂だけで素焼き。
これにケチャップかけて頂きました。
昨日の天丼ががっつりだったので今日は軽め。
充分おなか満たされました。

来週は天気どうなんだろう。
晴れが続くといいなぁ。