記事一覧

晴れ続き [2022年10月21日(金)20時37分]

今日は晴れ。
朝はかなり冷え込んだけど昼は暖かくなった。
寒暖差が大きいと結構身体にも辛い。

ファイル 4678-1.jpg
今日の富士山。
今日も青空バックにくっきりと見えて増した。
手前の街路樹がまだ落葉してないのですが冬になると箱根山も良く見える様になるのね。
宝永山が辛うじて見えてるので2600mあたりから見えてるのね。
7割の部分が箱根山に隠されてるのだわ。

今日は灯油を買いにいってきた。
そろそろ用意しておかにあとガツンと寒くなっても対応できないからね。
まだエアコンもあるし大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど。
下手な我慢して風邪でも引いたらアホだしな。
まあ、歳も食ったしそれなりに。
しかし灯油まで値上がりしてるなぁ…

ファイル 4678-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
唐辛子と玉子の旨辛麺を頂きました。
これに手巻北海道産昆布おにぎりをプラス。
このどうみても宮崎辛麺な旨辛麺、美味しいですわ。
辛いラーメンはおにぎりプラスして辛さを緩和が丁度良い。

沖縄の新聞社はまだひろゆき氏とバトルしてるらしい。
左翼系は絶対負け認めないって言うけど本当みたいんなw
基地の問題をそのままで良いとは思ってないけど、連中のやり方がね。
やってる連中も犯罪行為とおぼしき事も平気でやってるしな。
簡単に言えば反社が正義を謳っても賛同されないってことだよ。
そもそもの根本が鳩山由紀夫の嘘付きの所為なのに。

今日の夕飯は厚揚げのバター焼き。
今まではこれもバターだけで焼いてたけど、ミリンと中華スープの素を足してみた。
このタッグは最強かも知れない。
厚揚げ自体も油で揚げてるのでそのままでも良いかも知れないんだけど。
やはりバターで焼いた時の風味がね(゚∀゚)
ちなみにバター風味のマーガリンなんですが。

今週はちょっと仕事もせねば。
久しぶりに忙しさが増してるわ。