記事一覧

はればれ [2022年10月29日(土)20時30分]

今日は晴れのち曇り。
割合良い天気で日中は暖かかった。
もうファンヒーターを毎朝運転してるわよ。

ファイル 4686-1.jpg
きょうの富士山。
青空バックにうっすら雪化粧な富士山。
流石にこの前の雪は大分飛ばされてるので谷筋しか残って無い。
こうしてみると表面が凸凹してるのが判った面白い。
完全に真っ白になるのはまだまだ先みたい。

午前中は残りの洗濯物しかけえあとはぼちぼち。
昼間だし天気も良いので外に干しましたよ。
いっそ布団も干せば良かったぁ。
お昼前にちょっと買物で小田百へ。
今日はポイント5倍デーなのです。

ファイル 4686-2.jpg
昼飯は小田百で買ったお弁当。
葉山鳥ぎん監修焼き鶏丼ってのを頂きました。
鳥尽くしで美味しかったですよ。
小田百にしては600円とちょっとお値段しましたが。
コンビニ弁当に比べたら全然安いわ。

そう言えば7-11開成吉田島店が改装すると言うので見に行ってみたのよ。
そしたらもう改装始まってて休店してた。
なので牛島店に言って飲み物とか買ってきた。
16時頃になってハイボール缶をプシュっと開けて一杯。
ビールもいいけどやはりハイボールの方が好きかな。

夕飯は小田百で買ってきた葱塩かるびを焼きました。
今日は肉の日ですからね!
今日はネギとシメジとタマネギをプラスしたよ。
あと牡蛎醤油をちょっと足してみた。
ちょっと焦げるくらいまで炒めたので丁度良い感じ。
勿論油足さずにお肉の脂だけ。

明日はちょっとおでかけ。
山登りになるかな。