記事一覧

はれどん [2022年10月24日(月)20時54分]

今日は晴れ後曇り。
天気は下り坂。
そして気温も上がらない。

中国の党大会?
習近平体制がより独裁になってる感じでやばいですね。
まあ今の中国国民が反旗翻すこともないからこのままさらに5年か。
プーチンが先駆切ったから色々やばいよね。
台湾だけじゃなく、沖縄も狙って来るし。

前世紀も前半は戦争の世紀でしたからね。
今世紀も911からスタートしてるし、ブラックマンデーも起きたし。
さらに今絶賛パンデミック中ときたもんだ。
ここまで同じ展開してると本当怖いよね。
恐怖の大王が堕ちなかった世界線だからねぇ。

ファイル 4681-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
スーパー合体シリーズ2の辛麺&ニンニク豚骨を頂きました。
これに舞茸おこわおむすびをプラス。
スーパー合体シリーズ2もこれで終わり。
またやらないかなぁ…
辛いスープにおこわって良いわ。

今日はとにかく寒かった。
天気予報だと明日はもっと寒いらしい。
まだ灯油ファンヒーターは使って無いのですが。
なんとかエアコンと着る物で凌いでるのだが。
あとは食べるもので暖まるとかかな。

今日の夕飯はカレーを作って頂きました。
角切りのお肉があったので。
茄子とシメジとタマネギにニンジン、ネギ、油揚。
オリーブオイルで炒めてから煮込んで横濱舶来亭のカレールー。
あんまりどろりとしない感じで作ったよ。
やっぱりカレーは美味しい!