記事一覧

晴れて暖かい [2011年02月16日(水)21時53分]

今日は晴れ。
太陽が出てぽかぽか暖かいし。
段々と春っぽくなるのかな。
もう2月も中旬だもんな。

ファイル 412-1.jpg
今日の富士山。
割とくっきり見えてる方かしら。
なんかこう霞んでくると春近いかなぁと。
あと2ヶ月もしたら桜だって満開過ぎてるもんな。
時間の経つのが早いわ。
不景気な時代はとっとと過ぎて欲しいもんです。

ファイル 412-2.jpg
そいでもって夕方の雲。
なんか良い感じだったのでパシャリと。
本当地球って綺麗だよね。
なごむわ~

おざーさんは結局党員資格停止ですな。
でもってこれで終わりではないだろうね。
じわじわ来て結局民主党分裂とかな。
やはり烏合の衆。
細川政権よりも長生きしてはいるけど、末路は同じでしょう。
そういえば菅さん、細川さんにどことなく似通ってるところがあるな。
やはり晩年は陶芸氏ですか。
お遍路と言う手もあるのか(´・ω・`)

取りあえず新しいATOKは快調ですわ。
入力の最中に意図しないモードに入って操作不能に陥るのはまだ起きるけど。
なんだろう、はっきりしないのだけど、ESCひたすら押すと戻るのだけど。
ハングアップする訳じゃないけど、作業が中断されるので結構気に成る。
なんとかならんかなぁ…

会社の近くに総菜屋が出来たのね。
この前もそこでおかず買ったりしてみたのですが。
今日も帰りに寄ってみた。
もう閉店間際なので殆ど残ってなかったのだけど。
自分で欲しいだけ取って量り売りなのでつい多くかってしまう(^^;
値段は安い訳じゃないのだけど、美味しいので結構気に入ってますわ。
毎日という訳には行かないけどね。
もっとこういう総菜屋があったら良いのになぁ。
商売厳しいのでしょうかね。

昔町田の方の仕事していて、毎日帰りが深夜になったことがありまいして。
その時途中のコンビニで自家製総菜があって結構買ってたわ。
考えて見たら脂っこいものばかりだったので身体には良くなさそうだったけど。
夕飯喰わないで仕事してて、そこで喰う総菜の美味しかったことよ。
もうそのコンビニも潰れてしまって跡形もないのですけどね。
同じ系列だけど、家の近くにあるコンビニではやってないな。
総菜作る厨房が無いからね。
総菜を置いてるコンビニだとミニストップがよ下げかな。
でもミニストップも縮小してるしなぁ…

去年とうってかわって仕事がいっぱい入って来てる。
と言うか人が足らない状態になってるわ(;´Д`)
でもお金にはなかなか成らない。
もちろん働いた分はいただきますが。
何と言うか、2年間の不景気のつけが来てて、余裕が無いのよ。
まあがんばって脱却するしかないのだけど。
仕事があると言うのは、本当有難いですわ。

結構天気が1日単位で変わりだしたね。
ここらへんでも春を感じますわ~