記事一覧

東京出張 [2012年01月06日(金)22時01分]

今日は晴れ。
太陽は出ていたけど寒かった。
流石に真冬。

今日は東京に出張。
去年末からの継続プロジェクトであります。
朝ライナーに乗って東京までおでかけ。
これで寒くなければまだ良いのですが。
今日は交通機関のコースを変えてみましたよ。

年末は御殿場線で小田原まで戻ってからライナーに乗ったのね。
今日は会社まで車で出て、小田急線経由で行きましたわ。
こちらの方が時間に余裕があって小田原に早く着いてしまった。
もう少し後のでも良かったかも知れない。

そしてライナーも一本あとのにしてみた。
去年乗ったのは7:52の品川行き。
品川から乗り換えで東京駅か京橋駅に行かないといけないのね。
次の8:04のライナーでも変わらないのじゃないかと。
実際乗ってみたら余裕で間に合いましたわ。
これからこっちに乗って行こう。
これで電車1本分さらに余裕ができたわ。

今日は年始と言うこともあって、うちらの部隊だけ。
お客さんの担当者も実はまだ休暇中だったり(^^;
年末からしかかりになってた課題を確認したりしてましたわ。
一つ大きい問題点が解決したので出てきた甲斐はあったかな。
まあそれでも割とまったりでしたわ。

今日の昼はまた別のところ。
中華料理の店なのだけど、店の外に食券販売機がある(^^;
チェーン店とかじゃないので珍しいなぁと。
そう言えばここらにはファーストフードの店がないな。
一等地過ぎてテナント料が出せないのかしら。

帰りに定期を買いました。
儂はモバイルSuica使ってるので携帯電話で定期でも良かったのだけど、別途Suica定期にしたよ。
フェリカカードの定期券を買うのもすごく久しぶりかも。
一昨年鶴見に通った時は御殿場線経由の関係で磁気定期だったしね。
と言うわけで小田急経由は確定です。

2日出勤でまた三連休なのね。
身体的には丁度楽で良いのですが(^^;