記事一覧

今日はお出かけなし [2012年01月18日(水)10時45分]

今日は晴れ。
日は差してるけど雲もかかってるので微妙。
今日は出張なしなので朝が楽でしたわ~

ファイル 748-1.jpg
今朝の富士山。
曇りでここのところ富士山見えてなかった。
久々に朝から顔出したよ。
ちょっと霞かかってうすぼんやりしてますが。
麓まですっかりまっしろですな。

今日は銀行手続きとかで自社事務所。
朝がゆっくりなのですっごい楽。
出掛ける前に録画を見る余裕あるもんな。
通勤5分の恩恵ですな。
東京出張は乗り換え時間とかもあって片道2時間コースだし。

報告の類描いてたら一日が終わった(^^;
出張してたから溜まってたのよね。
検査はまだ本格的に入ってないのだけど、色々不具合出たりでそのレポートも出さないといけないし。
IT企業って本当書類の類多いですわ(゚∀゚)

今日なにげに調べたら、上皿天秤秤とかってまだ販売されてるんですな(゚∀゚)
上皿天秤で検索すると電子秤ばかり出てくるのですが、それでも幾つかあった。
何で上皿天秤秤かと言うと、何かの検索で分銅を調べたのでw
さらに何で分銅かと言うとそこは忘れた(^^;

上皿天秤秤の他にも釣り秤とかもあるし。
台秤でメーターや電子式じゃなくて、分銅を動かして測るタイプとかもまだある!
こう言う何ともアナログなのが素敵(^^;

昔の体重とかはやはりこう言うので測ったのかな。
そう言えば郵便用の分度器みたいな天秤秤もありましたね。
あれも良く考えたなとは思うけど。
部屋にはキッチン用の上皿自動秤と電子式はありますが埃被ってるわ。
そんだけ普段使わないってことですが(^^;

明日からまた6時起きの生活なのよ。
朝寒くなければまだ良いのだけどねぇ(;´Д`)