記事一覧

水道氷った [2012年01月27日(金)22時13分]

今日は晴れ。
昨日に続いて晴れ。
おかげで放射冷却でまた寒い朝。
水道が氷りましたぜ。

ファイル 757-1.jpg
今日の富士山。
今日も茜富士ですわ。
丁度日の出の時刻になりますからね。
昨日に比較すると少し雲がかかってますかね。

徐々に日の出の時間も早くなって行くのですね。
まだ6時後だけど、そのうち6時前になるんだろうな。
ここらへんは明石からは東だから微妙に標準時より早く太陽が動いてると思うのだけど。
そういえば日の入りが最も早い日と冬至って違うんだよね。
そこらへんの収差はどこから生まれるんだろう。

ファイル 757-2.jpg
朝飯は箱根そばできつね+いなり寿司。
お狐様セットであります(゚∀゚)
このくらいが丁度良いかな。
朝飯のあとライナーの中で寝てるしね(^^;

今日も何時ものライナー
段々とライナー内の寒さ対策が判ってきたw
窓のすきま風が結構バカにならないと言うことみたいで。
ライナーで使ってる車両は特急用で日よけの他にカーテンがあるのね。
このカーテンを閉めておくと割と保温が良いと言うのに気が付いた。
普通の部屋でも同じ事なんですが。

ファイル 757-3.jpg
昼は陳麻屋で(゚∀゚)
今日は麻婆麺と言うのを食べてみた。
坦々麺に麻婆豆腐を載せた感じで(゚∀゚)
ハーフセットと言う坦々麺と麻婆丼がそれぞれ半分づつと言うメニューもあるのですが。
ハーフセットからご飯を抜いたのと等価ですかねw
美味しかったけど辛かったし舌が痺れたw

帰りもいつも通りのライナー。
明日が早起きでないと言うだけで全然気分的にも楽。
帰りはこの時間だからまだ良いのだけどね。
一番寒い時期に日の出前と言うのは結構身体的に辛いわ。
今のところオンスケジュールだけど、休み取れる状況じゃないしね。
体力温存で夜更かしは全然してませんわ(゚∀゚)

銀行関係の支払い手続きをオンラインで出来るのは便利ですな。
こういうところだけはネットワークの恩恵大きいわ。