記事一覧

また寒くなるし [2012年01月19日(木)23時21分]

今日は晴れのち曇りそして雨。
地元に戻ってきたら結構雨降ってた。
それも冷たい雨だし(;´Д`)
新聞配達のバイトしてた頃を思い出したよ。

ファイル 749-1.jpg
今朝の富士山。
日が昇るかどうかでしかも雲がかかってたし。
さらに背景に雲で真っ白だし全然コントラストが出ない(^^;
如何にも寒そうな富士山になった。
今日の天気の変わり様だと明日は顔ださないかな。

朝は雲がかかった所為でそれほど寒くはならなかったよ。
車のフロントは霜と言うよりも結露。
お湯をかけるまでもなかったわ。
朝より夜の方が寒かったかも知れない。

ファイル 749-2.jpg
そして朝飯は箱根そば(゚∀゚)
今日はカレーにしようかなとも思ったけど、やはりそばになった。
今日はきつねそばにしましたよ。
稲荷寿司をつければ完璧だったかも。
まあ、この位が丁度良いかな。

朝の八重洲口はビル風でやはり寒いですな。
僅かに指す日が暖かいこと(^^;
現場まで駅から10分程度なのだけど、この間の移動が一番寒い。
やはり小田原よりも東京の方が寒いのかしらね。
静岡と小田原は滅茶苦茶差があると言われてますが。

ファイル 749-3.jpg
今日の昼飯は、京橋にあるとり安ってとこのランチ。
きじ重と言うのを頂きました。
鶏シャブと言うのもあってそっちにすれば良かったかな。
限定だったのでちょっと失敗したw
でもきじ重も美味しかったので良しとする(゚∀゚)
和食がいいわ~

今日は帰りがちょっと遅くなって何時ものライナーにぎりぎりだった。
1号じゃなくても充分に早く帰れるのですが。
これで帰宅すると20時半くらいかな。
充分早いのだけど、朝が早いんであんまりのんびりできない。
うだうだしてるうちに0時とかだもんな。

地元に戻ったら雨でしたわ。
それもかなり冷たい雨で、小雨だけど決行強め。
コート着てるしなんか傘さすの面倒でそのままで帰った。
明日は雪かも知れないとか言われてたし。
明日は朝移動できるのかな(^^;

ブラタモリには間に合ったので良しとしようw
この番組が楽しみでしょうがない(゚∀゚)
紹介されたところは是非一度行ってみたいですな。
次回はまた鐵ネタだしね(^^;
今回も無いかと思ったら鉄道ジオラマ爺さんでてきたし。
半分以上タモリの趣味で作られてる気がするw

明日はそもそも現場に辿る付けるのかな(;´Д`)
ちょっとの積雪で麻痺するしな>東京