記事一覧

超寒い [2012年01月12日(木)23時04分]

今日は曇り後晴れ。
朝は結構雲がかかってて富士山も見えなかった。
そして滅茶苦茶寒かった。
この冬一番の冷え込みだそうですが。
昨日降った雨のあとがしっかり氷ってたわ。

今日は学習したよ。
朝でかける時に夜間に湯沸かし器のぬるま湯いれて保っていった。
フロントとリア、それにミラーの所の窓にじゃばじゃば。
速効でしたわ(゚∀゚)
おかげで今日は予定の電車に余裕。

念願の朝箱そばできました(゚∀゚)
結構朝から混んでましたわ。
カレーショップも併設されてて朝からカレーの人も居た(^^;
儂は鶏ささみ天そばにしたよ。
暖かいそばであたたまりましたわ。

しかし今日の寒さは半端無くて。
朝のライナーの暖房はどうもひ弱らしい。
今朝は特に暖まり悪くてずっと寒かったよ。
それでもちじこまって爆睡していましたが(^^;
漸く暖まったかなと思ったら終着駅…

朝の東京もいい加減9時回ってるのに寒い。
昼飯食べに外でた時もまだ寒かった。
食堂で見た天気予報では現在の気温が4.8℃とか言ってたし。
逆に夜の方が少しましだったかも知れない。

昼飯は近くの中華屋で。
昨日に引き続きになりますのよ(゚∀゚)
一緒に行ってる人が近くて良いと言うのでw
今日は麻婆定食にしてみた。
麻婆定食食うなら陳麻家の方が本格的ですけどね。
陳麻家も充分近いところにあるのだけど。
と言うか食い物屋に困らないわ、ここ。

今日もライナー1号で帰投。
20時台には家に着いてましたよ。
朝は辛いところだけど、帰りがこのくらいならまだ良いかな。
小田原駅に戻ってきて思ったけど、20時台だと言うのに街が暗いのな。
寂れ過ぎだろう>小田原。

夕飯はトンカツが買ってあって賞味期限ギリだったので、カツ丼風とか。
iPhoneでレシピ調べて見よう見まねで作ったけど、一応食えたw
もうちょっと研究の余地がありますな。
煮物とかもまだまだなので修行の身。
特に砂糖を加える料理はまだ加減が判らないですな。

ファイル 742-1.jpg
でもって修理に出したnanoが帰って着た。
やはり世代交代していましたわ(゚∀゚)
これはこれで良いのですが、あの白いボディーも捨てがたいところだったのでちょっと残念。
欠陥品と言うか何時発火するか判らんものをユーザーの手元に置いておくのも問題でしょうしね。
同封の書面では、最初の方に交換に出した人は運良く(なのか運悪いのか)初代の交換機をゲットできたみたいですが。

今週は明日の出張で終わりや~
けどまた寒いらしくてちょっと凹む(;´Д`)