記事一覧

12月はじまった [2012年12月01日(土)19時21分]

今日は曇り。
一日どんより。
空の色に合わせるかのような寒さ。
特に朝夕が辛いですな。

いつもより遅めの8時起き。
特別だるいとか言うわけじゃないのだけど。
あえて言うなら寒くて布団からでるのが億劫w
そんなこんなで朝からスタートが遅れた。
けど朝飯から何時もの洗濯は流れで終わらせて、さらにワイシャツの洗濯も完了。
その後はテレビを見てまったり。

昼飯を作って母親に食べさせようと思ったらもう既に食ってた(^^;
まあ好きなもん食べてるんだから良いか。
食器片付けとかしてたらなんか改めて作るの面倒になったので、乾燥機かけに行くついでに外食にしようかと。
小林屋に行ったら駐車場から混んでた。
しばらく様子見ても動きがなかったので、CoCo壱へ切替。

ファイル 1066-1.jpg

海老カツカレーってのをやってたのでそれにしてみた。
タルタルソースかけで!
海老カツは美味しかったですが、カレーにマッチしてたかと言うと微妙(^^;
好きなモノを合わせたら美味しいものができるかどうかと言うパターンですなw
何時も思うのだけど、御飯200gにすれば良かった。
ちょっと食い過ぎ感が残るのよね、CoCo壱のカレーだと。

その後ケイヨーデーツーに行って水道のパーツとか。
まだ水漏れとかしてる所あるし暇をみて修理しようかと。
あと風呂場の蛇口の注ぎ口、ぎりぎり風呂桶に届かないのね。
70mmほど長い注ぎ口があったのでそれに交換しようかと。
その後小田百で乾燥機。
乾燥かけてる間にまた食材を調達。
昨日ある程度買ってあるので、不足してるモノとかをね。
味醂と調理酒も切れてたので。

今日は予定通り鶏もも肉の水炊き(゚∀゚)
いつもは胸肉を使ってるのだけど、今日はちょっと豪勢に(^^;
やっぱ柔らかさが違いますなぁ。
試してガッテンでやってた方法使えば胸肉も柔らかく美味しくなるそうなんですが。
でもなんかこう面倒でねw

ファイル 1066-2.jpg

今朝受け取ったのだけど、これがキタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
そういえば注文してたなぁと言う感じで。
フィギュアの類って予約するのが半年前とかになることが多いからすっかり忘れるんだよね。
なかなかに可愛いい出来ですな。
ウエストの細さがとっても(・∀・)イイ
首がどうしても長くなるのがネックですが。

フィギュアも大分増えてきたので、少し整理しないとね。
割と厳選してるつもりでいつの間にか増えてるのよねw
クオーターに1個とかなのでそんなに買ってるつもりはないのだけど、やはり多いか。
ケースとかに入れてないので結構埃被ってるし。
古いやつになると素材が悪いのか、なんか脂みたいなのが染みてくるのね。
これに埃が付くとかなり厄介。
メンテナンスもしないとなぁ…

BSキャンペーンのNHKのCMがアレすぎるw
時々NHKって弾けすぎるよな。