記事一覧

寒いぞ [2012年12月19日(水)21時52分]

今日は晴れのち曇り。
気温は下がって寒くなってきたし。
また真冬並ですか(;´Д`)

朝から陽射しはあったけど雲が出ていて富士山も見えない。
それでも昼頃までは良かったけど流石に午後遅くになってどんよりしてきた。
如何にも冬空って感じで見るからに寒そう。
いつも12月ってこんなんだっけ?
何時もより寒い気もするんだけど。
だいたい初詣の時に、うおっさむ~ってなるんだけどね。

そういえば風邪の方は治ったみたい。
寒い日が続いて身体が寒さに慣れてきたのかも。
油断してるとまたぶり返す危険があるけど。
そういう注意をはらうのも含めて厳寒耐性になってるんでしょうな。
このまま風邪は引かないでほしいわ。
薬代も馬鹿にならんし。

また乾燥が激しくなってきた所為で、乾燥肌になってきましたわ。
ふくらはぎとかもう湿疹できまくって大変。
皮膚科でもらったステロイド軟膏も切れてるしどうするかな。
でもステロイド軟膏は良く効くんだけど、後が残るんだよねぇ。
あと間違えて目に入れると失明するとか怖い事言われてるし(;´Д`)

乾燥肌なので風呂に入ると良くなる。
身体洗うときに強めに擦って角質とってしまって、入浴剤で保湿すると良い感じ。
今のところこれで湿疹がおさまるし、やはり風呂は偉大だわ。
帰りが遅いとか疲れてるとかでもなければ毎日入りますな。
多分これが最高の贅沢だと思う。

米国の小学校銃乱射で銃規制の機運があがってるみたいですが、全米ライフル協会はそれでも抵抗するみたいですな。
全米ライフル協会とかっても既得権益の塊みたいなもんなのかな。
米国自体新しい国なのにおおよそ革新とは対局だもんね。
反共なんだから革新だったらおかしいんだけど。

確かに銃=殺人ってのは他の短絡論理と一緒なんですが。
それでも銃による殺傷は手間のコストに対して確実性が高いからねぇ。
紺盆的に店で簡単に買えてしまうのも問題じゃないのか。
日本が二度にわたって刀を排除したのは正解だったかもね。
今の日本で皆が日本刀持ってたらどういうことになるか(;´Д`)
包丁ですらアレだってのに。

結局年内の東京出張は無いみたい。
少し安心したわ。