記事一覧

親戚廻り [2013年01月03日(木)20時33分]

今日は晴れ。
昨日の風は嘘の様に静まりかえった。
風が無いだけで体感温度えらい違うのね。

何時もこの日に母上の実家を訪問してたのですが。
今年は母上もアレな上、叔父貴夫婦も一昨年あたりの病気のリハビリで調子が悪いままだと思うし。
ひとまず母上の妹君に連絡いれて相談してみたのだ。
この時点でやはり遠慮しておいが方が良いかなとも思った
しかし電話しても出る気配もないし。

良く考えてみたら何時まで母上を連れて訪問出来るかも判らない。
と言うわけで居なかったら居なかったでOKって事で出発。
家の近くの洋菓子屋でギフトかっておでかけです。
R246経由で行ってみたのだけど、東山北駅の周辺がバイパス完成していて通り易くなってましたわ。
信号のタイミングでプチ渋滞は発生してたけど(^^;

ファイル 1099-1.jpg

親戚の家のわんこは元気でした(゚∀゚)
でも昔みたいに無茶苦茶じゃれてくることもない。
そこら辺は大人になったのかしら。
もしくはご主人様が元気なくてしょげてるのだろうか。
今度またあたたかくなったら散歩連れてってあげようかしらね。

叔父貴はやはりまだ調子が良くないみたいで。
寝たきりぎりぎりの所でしょうか。
至極真面目な人なので治ってほしいですな。
叔母もやはり同じ病気なのでよたよたと。
これに認知症のうちの母上が加わってどうにもこうにもカオス。
お茶をもらって程なくおいとましましたよ。
顔出しはできたから良しとしよう。

ファイル 1099-2.jpg

帰りに小僧寿司に寄ってみた。
母上が正月には寿司食いたいと言ってましたので。
握りは個別のもあったけど、どうせ食うならと。
一人前づつのを買うよりは安くなりました(゚∀゚)
回転寿司も連れて行ってたけど、流石に今の状態だと店に迷惑かけそうだしな。

リアルで頂いた年賀状はうぇぶぽで返信だしました。
写真前面デザインでイラスト貼って送れるので。
しかもはがきを用意する手間も要らないし、住所の印刷もやってくれるし。
最初会社で使い始めたのですが、個人でも付けるし便利なので。
住所を登録したので来年は早めに図案作って元旦に届く様にしますかね。

明日は秋葉詣での予定が。
多分冷やかしで終わると思うのだけど。