記事一覧

月末~ [2013年01月31日(木)21時05分]

今日も晴れ。
朝が寒いのは一緒。
昼間も昨日ほど暖かくはならなかったし。

ファイル 1127-1.jpg

今朝の富士山。
雲が全般的にうっすらとかかってましたわ。
写真だと薄くて見てないのですが。
このくらいじゃまだ雪は解けないな。
今年も雪が消えるのを追跡しますかね(゚∀゚)

柔道のコーチだかのパワハラはまたかと言う感じで。
しかもその後の柔道連盟とJOCの動きが脳筋w
そもそも代表選手レベルで根性論とかね。
だから日本柔道が衰退したんだよ。
先の大戦から何も学んでないんだな。
数学まで駆使して戦略立ててくる相手に成せば成るとか。

根性に頼るのは日本人のDNAですかね。
日本ってあまりにも奇跡が多すぎたんじゃないかしら。
ただ過去の成功例もちゃんと分析すれば、科学的に実証できるロジックが存在しているのかも知れない。
根性とか奇跡とすると、すごい美徳に思われるのよね。
日本人って偉人伝とかプロジェクトXとか好きだものねw
上手く行かなくなった所で思考停止して、根性が足らないとか。
それ先の敗戦を全然学習してないわ。

桜宮高校の体罰に通じる話ですな。
利権とか派閥とかそういうものがさらに混ざってどろどろの日本の暗部ですわ。
全米ライフル協会とかを見てるとここらへんは別に日本独特って訳でもない気がしますが。
スポーツに関しては欧米が賢いやり方やってる訳だからシステムを採り入れない理由はない。
ここで変えられなければ柔道は本当に衰退するだろうね。

明日は更に暖かいらしい。
嬉しいけど後が辛そう(;´Д`)