記事一覧

猫~ [2013年01月12日(土)22時34分]

今日は晴れ。
朝は寒かったけど昼間はぽかぽか。
お昼過ぎあたりは風も暖かかったよ。

ファイル 1108-1.jpg

今朝の富士山。
今朝と行ってもお昼に近かったけど。
割と今日は雲もなくてくっきり見えてた。
空気も乾燥してますからね。
洗濯日和ではありますが。

今日も早めに洗濯。
下着とかの洗濯を終わらせて、ワイシャツの洗濯。
早めに終わったけど、小田百が混んでる時間帯なのでお昼前に乾燥機かけに行ってきた。
買いもの済ませて一旦帰宅。
それから外食がてら猫をみせてもらいにおでかけ。

まずはケイヨーデーツーに寄って猫関係のグッズを揃えに。
猫トイレもあるのだけど、雨ざらしで半壊してるしな。
猫バックは結構おしゃれにになってるんですな。
Sサイズで良いかと思ったけど、もしかしたら複数匹貰うかも知れないので大きめのを。

ファイル 1108-2.jpg

昼飯は酒匂の松屋でガーリックチトマトチキン定食。
ここの松屋は初ですな。
車で逝ける松屋は今まで厚木まで行かないと無かったので。
牛丼屋系だと松屋が一番ですな。
これから人に会うのにガーリックはどうかと思ったけど(^^;

早速猫を譲ってもらう家に行ってにゃんこ見せてもらいましたわ。
滅茶苦茶人なつっこいのね。
とりあえず雄の子を頂いてきました。
複数匹でも良かったのだけど、家主が丁度でかけてたので。
まあまずこの子が慣れてくれるかどうか。

ファイル 1108-3.jpg

移動中はぎゃーぎゃー凄い騒いでましたが、家についたらもう完全に慣れてましたわ。
御飯も水もトイレももんだいなし。
あとはたまに儂が出掛ける時におとなしくしてるかどうかだけど(^^;
前の猫が半野良だったので家猫は久しぶり。
少なくとも一歳になるまでは家の中だけだな。
夏は逆に部屋に押し込めておくと軽く死ぬから外か母屋だけど。
あとは夜おとなしくしてるかどうかですな(^^;

猫断ち3ヶ月で復帰ですわ。
やはり猫が居る生活は良いわ~