記事一覧

激寒! [2013年01月27日(日)22時52分]

今日は快晴。
綺麗に晴れ渡った。
そして超寒い!
起きたら室温3℃とか出てるし!!
冷蔵庫以下かよw

ファイル 1123-1.jpg

今朝の富士山。
寒いだけあってくっきり。
雲もなく快晴ですな。
こりゃ放射冷却するわけですわ。
空気がピーンと張り詰めてる感じですね。

とにかく寒くて外の水道が氷ってた。
まずトイレの水が出ない!
微妙に外に配管があって、しかもちょっと長く延ばしてるので。
流しの水は出て湯沸かし器もお湯が沸かせたので、ぬるま湯を配管にかけて解凍ですよ。
直ぐに水が出て事なきを得た。

しかし洗濯機に繋がってる外水道がかちんこちん。
同じくぬるま湯かけたけど一向に溶ける気配がない(^^;
洗濯機へのパイプも氷ってる感じだけどそれ以前の問題ですわ。
結局何度かお湯をかけてみたけど駄目で、10時近くまで水が出なかったですよ。
こんなに氷ったのは初めてかも知れない。
防寒対策しっかりしないとまずいなぁ。

とにかく寒かったので引き籠もってた。
午後になっても寒いままだったけど、そろそろお米が底を突くので買い出しに。
新米で美味しいのだけど、値段が微妙に高いな。
野菜の値段もあがっててしおしお。
野菜は昨日小田百で特売やってたので少し仕入れできたので良いですが。
食材は直に響くので本当値段安定をお願いしたいです。
キャベツが絶望的に高いよね。

猫がそこらにあるものを弄ってどっか保ってく癖が出てる。
ペンタブのペンを机の上に置いてただ、どこかに消えて焦ったよ。
それから机の引き出しにしまって置く事にしたのだけど、今日はついうっかり机の上に出しっぱなしにしてしまった。
早速どこかもっていきやがって。
探したら割と直ぐに見つかって事なきを得た。
死活問題だからね。

あと薬のパッケージがかさかさ音がするので気になるらしく、これもどこかにもっていってしまう。
しかも囓って破いて中身を出してしまう。
中身が見つからないと言うことは囓って食べたのかもしれない。
そういう危険もあるのでこれはかなり厳重に管理しないといかんな。
大人になれば少しはおとなしくなると思うのですが…

やんちゃに破壊しまくりますが、滅茶苦茶甘えてくるので可愛いには可愛い。
完全に小悪魔ですなw
猫はこれを素でやるんだから凄いわ。
そういうDNAが埋め込まれてるんだろうね。
やはり人間さまには猫が必要だよ!

あかん警察みてしまったわ。
オネエゾンビがリアルに怖い(^^;