記事一覧

東京出張 [2013年01月21日(月)22時28分]

今日は晴れ。
それ程寒くなかった。
夕方雪とか言う予報もあったみたいだけど、なんとか保った。

ファイル 1117-1.jpg

今朝の富士山。
少し雲がかかってる。
前面にうっすら出ている雲がなんか良い感じで(^^;
昨日に比べると霞んでますな。
ここしばらく天気がころころ変わるので見え方も毎日違うのですわ。

ほいでもって今日は東京出張。
何時もだと東京出張は朝からなのですが、担当者の都合で午後から。
上手くアクティーがあって1時間半で移動できましたわ。
小田急からの乗り換えもほぼ待ち時間無しで乗り換えられたし。
駅弁食って行こうと思ったので緑車に乗ったのですが、隣の席の爺が延々自分の武勇伝とか語ってて超うざかったw

ファイル 1117-2.jpg

昼飯は駅弁(゚∀゚)
今日は箱根幕の内弁当にしなしたよ。
東華軒の鯛飯も良いなと思ったけど、御飯の量が多いので結構なカロリーになるのですわ(^^;
こっちは東華軒じゃないのでちょっと味が違うのね。
なかなかの美味しかったですが。
量的にも丁度良いくらい。

現地には丁度13時に到着。
直ぐに作業を始めたけど14時から打ち合わせと言うので中断。
急遽派生開発を行うことになって、その打ち合わせでした。
仕事いただけるのは嬉しいのだけど、人員アサインとか考えないと。
結構タイトなスケジュールなのだけど、色々とまだ決まって無くてどうすんだろうこれ(^^;
打ち合わせ後に作業再開して一応確認するところは確認。
ぶっとうしで出来なかったので一部再現確認が出来なかったのだけども。
モジュールとか環境を戻してしばらく監視して18時頃に退出。

ファイル 1117-3.jpg

そういえば東京はまだ雪が少し残ってるのですね。
東京よりも横浜の辺りの方が目立ってた。
1週間前なのに結構残るもんですな。
こう考えると小田原はやはり暖かいのかしらね。
本当あとちょっと気温低ければ雪でしたが。
関東地方の雪はこれからが本番なのでまだ油断できないですが。

帰りは久しぶりにライナーになりましたよ。
ここしばらく18時近くまで作業で残ることもなかったので。
今日はほぼ満席でしたわ。
割と席が余ってるイメージがあったのですが。
ライナー1号は藤沢と茅ヶ崎にしか停まらないですしね。
貨物線を通るのでトンエルが多くて、ネット出来ない時間が多いのよね。
総ての電車でWi-Fiサービスして欲しいですわ。

ファイル 1117-4.jpg

ほいでもって今日の夕飯(゚∀゚)
八重洲地下の銀だこでネギマよを購入してあったので。
粉モノにマヨは最強ですなw
八個も食べると流石にお腹いっぱいです(^^;
いやあ高いけど美味しいわ>銀だこ

家に着いたら猫が待ち構えてましたわ。
この子儂の臭いの残ってるモノで寝るのね。
完全に親と思ってる。
いやはや可愛いですな。
部屋の中が結構ぐちゃぐちゃになってるけど(^^;
そろそろ名前公表しましょうかね。

Windwos8マシンの出張デビューでした。
取りあえず問題無く任務完了!