記事一覧

恩賜箱根公園 [2013年04月13日(土)21時49分]

今日は晴れ。
朝はかなり寒かった。
ファンヒーターが無いので厳しい。

午前中は何時もの洗濯祭り。
早めに洗濯かけたので9時位には終わりましたが。
ケアマネさんが相談に来ると言うので、それまで家で待機。
話が終わってから乾燥機と買いものに出掛けましたよ。
丁度昼頃になってしまった。

小田百はまた野菜の特売を駐車場でやってた(゚∀゚)
このタイミングで買うと滅茶安いのよね。
多分直に買い付けてきて売ってるんだと思うけど。
モノも新鮮だし、毎月やってくださると嬉しい。
野菜をどっさり買い込みましたわ。

また駅弁祭りもやってたので昼飯に柿の葉寿司と桜寿司を買ってきた。
押し寿司なので量も少なめで良い感じ。
駅弁のお寿司と言うと押し寿司が多いですよね。
そう言えば数量限定で山北駅で鮎寿司売が何年か前にイベントで復活してたそうですな。
常設で販売しないのかなぁ…
駅じゃなくても良いからw

昼飯食ってたら友人から連絡が入ってた。
天気が良いのででかけるべぇと(^^;
作業は明日でなんとかなるので取りあえず出発。
ドラレコの長時間録画を試してみたいと言うのもありますし。
近場をちょろっと回ってみることに。

飯田岡で友人を拾ってまずはPC Depotへ。
ドラレコに附属の4GのmicroSDだと長居録画ができないので。
一応動画なのでClass6以上を要求してくるのね。
無名メーカーのものしかなくてちょっと品質に疑問あったけど、取りあえず安かったしで32Gを購入。
いざと言う時に事を考える戸ブランド品の方が良いよね。
ドラレコ自体ユピテルだからアレかも知れないけど。

ファイル 1199-1.jpg

小田厚から箱根新道通って元箱根へ。
さらに移動して恩賜箱根公園に。
いつの間にかここの駐車場も有料になってました(^^;
箱根公園は来るの初めてですわ。
マメサクラを見るのが目的だったのですが。
多少葉桜になってたけど良い感じで咲いてた。

そこそこの坂があったので普段運動しない儂は結構来たw
登り切ると見晴らしの良い展望館がありましたのよ。
今日は雲が出ていて残念な事に富士山は見えなかった。
晴れると芦ノ湖をバックに富士山が見えるらしいのね。
ちょっと残念でしたわ。
休憩所でみつ豆を頂きましたわ。

富士霊園にまだソメイヨシノが咲いてると言う情報もあると言うので今度は御殿場へ。
久しぶりに仙石原から乙女道路を抜けて御殿場に出た。
東名が事故渋滞でインターの入口も渋滞してましたわ。
国道246に抜けて富士霊園に行ってみたけど、既に散ってた\(^o^)/

昼飯抜きだった友人は、流石にみつまめだけだと満たされないと言うので遅い昼飯。
儂はこの場合早い夕飯ですな(゚∀゚)
御殿場でよってこやを見かけたのでまた戻ってみた。
既に17時になっておりましたわ。

ファイル 1199-2.jpg

久しぶりにたべたよってこやらーめん。
今日は赤ラーメンにしてみた。
かなり辛いイメージがあったけど、食べて見たらそうでもなかった。
大涌谷の地獄ラーメンがやはり一番辛かったかな。
ちょっと身体が火照るくらいだからカプサイシンもそこそこだったのかも。

よってこやの少し先にあやしい玩具屋があると言うのでそこにも寄ってみた。
個人経営の玩具屋だけど、まあいろいろと怪しい。
どのくらい怪しいかというとオビツボディーの素体とかも売ってるw
ウルトラマン系のソフビも豊富で、友人的にはそれが目的だった模様ですがw
結局買わずに帰投。

そのあと国道246を下ってガソリン入れつつ帰宅。
特段混むこともなくてすんなり帰れましたわ。
谷峨から安戸が混むのは何時ものパターンですが。
バイパス出来ても混むってのが何だかなぁ。
東山北のバイパスも信号があるので結局流れは止まるしw

今日の行程でだいたい11G位消費してましたわ。
時間にして2時間位ですかね。
これだと長距離だとちょっと厳しいかな。
もう一枚用意しておいて、昼とかで取り替える感じですか。
あとで奇跡をトレースできるのはやはり面白いですわ。

普段は国産ブランドの16Gくらいを差しておくかな。
国産ブランドで32GのClass10って見た事ないものな。
あったとしても超高そうだけど。
でもいざと言う時の事を考えると安かろうはやはり避けた方が良いかな。
ちょっと色々調べてみよう。

事務所の灯油があまってたので引き取ったよ。
しかし明日からは暖かくなるとか言うw