記事一覧

昨日はシチュー今日はカレー [2013年04月19日(金)21時15分]

今日は晴れ時々曇り。
気温が下がってきてるし。
週末はまた3月並の天気とか言ってる。

昨日はちょっとクリームシチューとか作りたくなって付くってみたですよ。
家族2人だからルー半分で作ったけど5皿分くらいになった。
何時もは蒸し器付きの寸胴鍋で作るけど、量が少ないので雪平鍋で付くって観た。
丁度良いサイズですな。
レシピにシメジとホールコーンを咥えてみたら美味しかった。
クリームシチューとか何年ぶりかしら(^^;
昨日の晩で食べきれなかったので朝からシチュー\(^o^)/

しかしクリームシチュー作ってて、これならカレーも行けると気が付いた!
と言うわけで夜はカレーを作りましたよ。
人参玉ねぎジャガイモ豚ブロックまで材料一緒だからね。
材料を予め炒める時はバターが良いですな。
クリームシチューの時はバターが合うと思って使って見たけど、カレーもバターで炒めた方がこくが出る。
やはり雪平鍋で作ったけど、このくらいの方がかき混ぜやすくて底の方で焦げることもないのね。
カレーも食べきれないので明日の朝はカレーじゃ。

ボストンマラソンのテロ事件の犯人、一人射殺されたそうですな。
今回犯人見付けるの滅茶早かったね。
で、チェチェン出身と言うことみたいですが。
ロシアでなくてなんでアメリカ?
チェチェン紛争に関係してるのですかね。
何につけ無関係な市民を犠牲にした事は許されないですな。

テロリストに対しての抑止力ってなんだろうね。
自爆テロとかあるから命の危険は何の意味もないし。
家族に災いが及ぶとか言うと、天涯孤独な戦士を作るだけだろうし。
因果応報ってのをリアルに実現できるのが良いのだろうけど、神様でないと無理だろうか。
今の宗教絡みの戦争も、結局は神の名を騙る連中のエゴだからね。
こんな事繰り返してると天罰が下るぞ。

会社と家を往復するだけなのだけど、結構3DSで擦れ違いしますよ。
事務所の場合はやはり向かいの公園の子供の誰かがもってきてるのかな。
そこそこ距離はあるけど、事務所側が高い位置に建ってるので見通せるのよね。
たまに3人とか擦れ違ってる事がある。
何時頃擦れ違ったか見れるんだっけ?

しかし案の定ゲーム自体は勧めてませんな(゚∀゚)
3Dツインビーばかりやってるわw