記事一覧

お天気開腹 [2013年04月25日(木)21時09分]

今日は雨後晴れ。
天気予報通りになった。
朝の空を見たらとても晴れる様には思えなかったんだけどね。

ファイル 1211-1.jpg

朝通勤路の途中にあるサークルKに寄ったら例のものがあった!
早速ゲットですよ(゚∀゚)
ゼラチンでスープを固めたシリーズの置いてあるところでした。
あんまり品数置かない店だけどそれでも2つあったから供給は大丈夫でそうですな。
しかしパッケージからしてもうまんまですなw


ファイル 1211-2.jpg

さて昼になって早速試食です!
辛さはそんなに強く無い感じ。
こないだ食べたのがすでに極楽だったので、何処レベルかは判らないのですが。
パッケージに瞑想する辛さってあったから、瞑想レベルじゃないのかしらね(^^;
量はお店で出てくる量の半分くらい。
お弁当としては妥当な量ですかね。

これならば、マジスパのスープカレー未経験者にもおすすめできるかな。
値段も結構お手頃だしこれは是非食べてみて欲しい一品ですな。
しかし蘇るあの香りと味!
こりゃ近いうちマジスパ行かないと身体が保たないw
次に逝く時はポークで虚空以上かしらね。

ハーゲンダッツの店舗が閉店するってニュースがありましたが。
そもそも店舗があった事自体知らなかった(^^;
ハーゲンダッツはコンビニでちょっとお高いアイスって感じでしか思ってないしね。
アイスクリーム屋と言うとサーティーワンを思い出しますが。
サーティーワンですら行ったことないしなぁ。
あの類ってどうもおっさんの行く所じゃ無いってイメージだし。

そう言えば、通勤路の途中にある寿司屋が潰れた(^^;
創作寿司屋って銘打ってましたが。
そもそも場所も微妙だったし寿司と言うと回るところか老舗かって感じだものな。
まだ創作和食とかなら良かったんでしょうけど。
しかし立地から言って居抜きでも後が入らないんじゃないかな。

食い物屋が入ると長続きしない場所と言うと、ヤマト運輸の集荷場の近くにある店。
今は味噌ラーメン屋が入ってて、そこそこ客が入ってるみたいですが。
過去に何度店が入れ替わったんだろう(^^;
存在を忘れる位置なんですよね。
前を通って、ああそう言えばと言う感じで。
潰れる前に一度行ってみるかな…

あと1日で黄金週間ですな。
自分はカレンダー通りプラス休出ちょっとだけど。