記事一覧

更に暖かい [2013年04月16日(火)18時29分]

今日は晴れ。
ちょっと風があるけど気温は上昇。
ワイシャツに背広一枚で充分。
漸く暖かい季節になりました。
けど週末はまた寒いらしい。

ファイル 1202-1.jpg

今朝の富士山。
辛うじてなんとか見えてる感じ。
背景に雲があってさらに霞んでるのではっきりと見えない。
カメラもピントが合いませんわな。
5月になればもう少し晴ればれするのかしら。

ボストンマラソンのゴール付近で爆発事件があったみたいですな。
携帯電話使った遠隔操作とか言う情報も流れて、付近一帯が通信できなくしたとか言う話も出てますが。
一般市民を巻き込んだ意味では完全にテロですね。
アルカイダなのか北朝鮮なのか。
北朝鮮もヤンゴン事件の前科があるからね。

午後から介護認定の調査員が来たので対応。
現状変わらないので要介護度は変わらないかな。
身体は健康そのものなんだけど、おつむの方がどうにも。
調査員と本人の会話で気が付いたけど、デイサービスの事をどうも仕事と解釈してるみたい(^^;
異様な自身とハッスルの原因はここだったのかw
まあ本人が幸せならばそれでも良いかなと言う感じで。

ご近所からは仕事と介護両立させてるので大変だと言う認識で取られてるみたい。
自分としてはこれが今の生活だし大変とか思った事ないのですが。
もともと世話焼くのはそんなに嫌いじゃないし。
もう少しおとなしく言う事聴いてくれると介護も楽なんだけどね。
ハッスルする方向を本を読むとかのトレーニングに向かってくれると非常に有難いのだけど。

猫も積算で2ヶ月一緒に暮らしてるので、段々と社会性と言うか儂との付き合い方が判ってきたみたい。
どうやったら要求を伝えて達成でききるかとかそういう方向は流石に学習しますね。
おかげで夜中に何度か起こされて餌の補給をする羽目になってますw
一片にやると食べ過ぎになるので少量やってひもじくて堪らなくなってから与える様にしてるのね。
なので頻度が高いのは仕方ないのだけど。

最近は暖かくなって羽虫が入って来る。
そうするとそれを躍起になっておっかけるのよ。
高い所に登ろうとしてそこら中でモノを落っことす。
破損するようなものは予め避難させてるので実害は今のところないけど。
つうかおまえ滅茶苦茶こまけえ(^^;
もう少し増えたら香取線香で先に撃退するか…

乾燥肌の時と同じ場所に湿疹ができてるのだけど、なんか原因違うかも知れない気がする。
もしかして蕁麻疹かしら?