記事一覧

東京出張 [2013年07月08日(月)21時41分]

今日は晴れ一時雨。
1日猛暑日でもって夕方にわか雨。
今日は出張の日だったのだけど、移動途中の外を歩く時間がきつかったわぁ。
出張だしタイ締めてったので。
他の人が皆クールビズだったので失敗した(^^;

ファイル 1285-1.jpg

今日は東京出張の日なので朝飯抜きで出発。
で箱根そばで朝飯と言うわけです(゚∀゚)
暑くなりそうだったので冷たいそばで!
この前も食べたけど、冷やしかき揚げそば。
山葵と大根おろしが良い感じなのよ。
良く考えたら季節限定メニューまだあったので、肉生姜天そばでも良かったか。

ライナーは何時も通り爆睡。
夜も蒸し暑いので睡眠浅いですしね。
この1時間ちょっとの時間は貴重ですわ。
ちょっと冷房が効きすぎて身体が冷えたよ。
昔の車両なので冷房がONかOFF位しかないのね。
夏でも長袖着る理由ですわ。

今日は治めたシステムをユーザーに確認してもらうのがメイン。
午前中は対向側のシステムの設定を変更すると言うので、うちらはほぼ待機。
一応接続が確認できたので、早めに昼となりました。
昼飯食いに外でたら、あまりの暑さにクラッと着たわ。
東京は暑さが半端ない。

そして何時もの三喜屋。
今日は堅焼きそばをオーダーしてみた。
この店でメニューで麺類はこれが最後かしら。
中華料理屋の堅焼きそばでした(゚∀゚)
硬い言っても中華麺を揚げてる感じだし、皿うどんのイメージからすると柔らかいですな。
お酢をどばどば掛けていただきました(。A。)

確認作業が終わって、打ち合わせも終わりで割と早く一通りの作業が終了。
長居は無用ってことで16時半頃に撤収です。
外出たら雨降ってた。
傘指すほどじゃないけど、段々と強くなるし。
定期は切れてるので別ルートで帰っても問題ないので、今日は地下鉄経由で帰投しました。

ファイル 1285-2.jpg

銀座線にまず乗って銀座駅でちょっと歩いて丸ノ内線。
そこから新宿まで出て、あとは小田急線。
丁度良いタイミングでハコネがあったのでチケット買って待ち。
小腹空いてきたので、エキナカの軽食コーナーでパンとオレンジジュース頂きました(゚∀゚)
おされなビジネスマン気分(。A。)

新宿まわりで帰ったけど、やはり何時もよりも1時間以上早く帰投しましたわ。
地元はあんまり雨とかなかったのかしら。
ただひたすら蒸し暑かったけど。
龍之介は適当に脱出していて庭の涼しいところでくつろいでましたわ。
たまに母屋の方へも入って来てるしw
フリーダムに育ったなぁ。

明日は定期検診ですわ。
検査結果がどうなることやら…