記事一覧

時計電池交換 [2013年07月14日(日)22時43分]

今日は晴れ。
滅茶苦茶暑い。
昨日の方が暑いからって出掛けたのにw

昨日の疲れが出たか、午前中はひたすら寝てましたわ。
ドアを開けて外気入れて扇風機回して!
流石に暑いのでどうしようかと思ったら、電池交換に出してた時計が戻ったとの連絡。
と言う訳で小田原駅ラスカにある時計屋までおでかけ。
電車使わないで車で行って裏駅の近くの駐車場に停めてましたわ。
車の中の方が涼しかったので(^^;

ファイル 1291-1.jpg

丁度お昼の時間だったので、飯泉のリンガーハットへ。
皿うどんを頼もうと思ったけど、久しぶりだし野菜たっぷりチャンポンを頂きました(゚∀゚)
これを食べる時のドレッシングが良いのよ。
もっぱら生姜ドレッシングですが。

お昼食べてからケイヨーデーツーで猫の餌と簾をひっかける治具を追加で購入。
それから自動車屋に行って、昨日のエンジンカバーを見て貰った。
取りあえずタイラップで固定してもらって完了。
結構このあたりの作りはちゃちいと言うか、まあがっつり作っても仕方ないのか。

それから小田百に行って乾燥機!
昨日ワイシャツ洗濯してたのだけど、車に乗せたままでしたw
1日連れ回して今日も炎天下の下に置いたので乾ききってた(笑)
けど皺も凄いのでもう一片乾燥機にかけて熱風アイロン!
皺も上手さっぱりしましたわ。

一旦家に戻ってから散髪に行ってきた。
流石にこう暑いと髪がうっとうしいので。
床屋のおじさんに切って貰ったけど、ちょっと心元無かったな。
一回病気で倒れてリハビリして復帰したのだけど、最近は手元がちょっと…
おばさんと息子だけだと厳しいのかしらね。

そう言えば今日は龍之介の姿が見えなかったので、また外をほっつき歩いてるのかと思ってたのね。
処がベッドの下の空間に居たw
そこが一番涼しいみたいなのだけど、良く熱中症にならんかったな。
いざとなれば自分で脱出するので半ば放置してますが。
夕方は玄関のコンクリートの土間で寝てましたが。

夕方は涼しくなってきたけど、やはり体力削られますな。
夜にはもうぐったりですわ。