記事一覧

まったり月曜 [2014年10月20日(月)21時48分]

今日は晴れ後曇り。
天気は下り坂らしい。
今日は久しぶりに出張の無い日。
実は三週間ぶりに事務所に出たと言う。

ファイル 1754-1.jpg
昼飯はJACK激辛焼きそばってのを食べて見た。
ハバネロに芥子に山葵と言うすごい組み合わせ。
たいしたことないと思ったらあとから来た。
体調が悪くなるほど効果絶大だとは思わなかったわ(^^;
辛いメニュー食べる時は牛乳買っておくべきだな…
出所も早くて夕方にはお尻がファイヤーでした(;´Д`)

今日は1日事務所でお仕事だった訳ですが、それなりに忙しかった。
平日に事務所に居るのは約三週間ぶりだしね。
月末月初の手続きは休日に出て処理してたわさ。
会社の事務所の裏側の道路が下水道工事なのよね。
その所為で駐車場が使えない。
別の場所に駐車場借りてるのだけど、会社の車の分が無くてその契約とかもやってた。

事務所のある地区の下水道の配置はかなり前に工事してたのね。
しかしうちの事務所のある所まではあと10m弱で止まってた(^^;
川岸で道も土手で丁字路になってる感じの袋小路だからね。
本当漸く来たかと言う感じ。
下水道完備したら浄化槽廃止して活用するかね。
浄化槽のメンテナンスが割と面倒だったりするので。

自宅も大分前に下水道開通してるんだけど未だ利用していないのよね。
自宅の近所は、幼稚園を新築した時おまけで引かれたのだわ。
ちなみに受益者負担の名の下に使わなく手も2年程お金取られるんだよね。
近所で下水道繫いだと言う話は聞かないのだな。
下水道に繋げるには実費で工事が必要なのよ。
その中に浄化槽の廃止やらもあって大体30万程かかる。
下水道に繫げば下水道料金もかかるしね。
引いたのに使われない理由はここでしょうね。
自宅のも一度見積もってみるかなあ…

今期は割とよさげなのが多いですな。
暗い感じの少ないし。
なんとかは勇者である、ってのもよさげですな。
キャラ的にはビビパン+まどマギな感じで、システム構成は神道でエヴァやりましたみたいな感じだけど。
車椅子っこはほむほむ+まみまみ?
そのうちそう言うネタも出てきそうですなぁ(゚∀゚)

明日と明後日はまた東京出張。
これを乗り切ると一段落だわ。