記事一覧

晴れた [2014年10月24日(金)21時33分]

今日は曇りのち晴れ。
気温は少し暖かいかな。
ここんとこ猫が布団に潜る様になってきたよ。

ファイル 1758-1.jpg
今朝の富士山。
雲がかかってるけど、一部稜線が見えてる。
今週の雨でまた雪が増えたみたい。
望遠で見ると一部薄いところもあるけど概ね7合目あたりまですっぽり。
一雨毎に冬に近付くって感じですかね。

昨日のお客さんとのお酒飲みすぎたらしい。
軽く二日酔い状態。
胃薬とウコンの力でなんとか回復したけど。
自分より年上なのにすごい酒強いなぁ。
今度はこちらが接待しないといけないけど、体調整えておかないと負けそう…

今月から厚生年金の保険料がまた上がるのよ。
料率変わるし、あと等級が上がった社員が居るので保険料デン引きの計算がめどい。
会社小さいけど年金やら住民税やらはちゃんと対応してるのよ。
これは先代からやってるし、やって当たり前だと思ってる。
しかし知り合いの勤め先とかで対応してないところが結構あるんだよね。
それってどんな売上だしてても、半人前だと思うわ。

明日は晴れそうですな。
週末晴れは嬉しい。