記事一覧

東京出張2日目 [2014年10月02日(木)21時13分]

今日は曇り。
天気予報では夕方雨だと言うので傘持ってたのに。
ここんとこちょっと外してる。

朝はライナーに乗って出掛けますの。
東京駅の到着ホームの丁度降りた位置にフレッシュジューススタンドがあるんですわ。
季節毎にメニュー変わるみたいで。
昨日は農耕ミックスジュースを、今日はピオーネヨーグルトってのを頂きました。
ピオーネって葡萄の種類なのね。
この朝の一杯がリフレッシュになるのよね。

今日は仕事でトラブル見つかって大変でしたわ。
懸念はしてたんだけど、予想外に影響出てたので。
1日ああじゃないこうじゃないしてた。
解決策は見つかったので一安心ですが。
まあ実機繫ぐと色々ありますわ。
だから試験が必要なのだけど。
かと行って実機まで判らないと言うのもね。
今後は出荷前の試験方法と言うか環境も考えないとな。

ファイル 1736-1.jpg
今日の昼飯は久しぶりにかっぽうぎで定食。
お昼ちょっと過ぎてから行ったので空いてて良かった。
今日は生姜焼きと五穀米にしました。
これにお味噌汁と小鉢2つが付くのね。
生姜焼きが結構量あってお腹一杯になりましたわ。
こう言うおかず選べる系は良いわ。

ばたばたして、終わりの時間少し遅くなった。
それでも東海道線は何時もの電車に乗れました。
小田原に戻っても洗濯物乾燥機にかけて帰らないとあかんので、結局20時近くになってしまうんだけどね。
それでも東京出張して20時に戻れれば御の字ですわ。
今日の行き帰りはタブレットPCで電車のなかでネットしてたしね(^^;
何時もだと爆睡コースなんですが。
朝はそれでも半分は爆睡してたか…

今日の夕食は骨付き鶏肉を煮ましたわ。
ささっと煮ただけなので肉にはあまり味が付かないのよね。
本当はじっくりことこと煮込んで味付けるのが良いのだろうけど。
そう言う時間かけて下ごしらえってやってないなぁ。
割と簡単にできる料理しかしてない。
時間かかるのはおでんとカレーくらいだわw

乾燥機かけるついでに小田百の近くの総菜屋でおかず買ってきた。
明日の朝はこれで清まそうかと。
出張の朝は料理までしている時間の余裕がないし。
総菜屋の料理の方が美味しい場合がだいたい(^^;
ブリの煮付けとかも時間かけてるんだろうなぁ。
ちょっとお高いですけどね。

今週は早く寝る日が多いなぁ。
出張で早いのもあるけど、朝は同じ時間なんだけどね。