記事一覧

梅雨入り [2015年06月08日(月)21時21分]

今日は晴れ後曇り。
今週あたりから曇天&雨天続き。
この先梅雨明けまでは太陽をあんまり拝めないかな。

いよいよ梅雨入りですね。
今年は雨はどの程度降るんだろう。
去年は空梅雨だけど降ると豪雨で、結局降雨量は変わらないとか言う変な梅雨だったからな。
水害になる程の雨は勘弁だな。
温暖化とかで雨降りやすくなってるし。
雨天が続くと野菜高くなるからなぁ。
そして梅雨明けすると夏本番かぁ…

今日の昼飯はまたカップ麺。
昨日小田百で99円で買ってきたの。
同じものをコンビニで買うと200円する。
売ってたのは多分製品構成の変更で終了した製品かな。
中身は変わらないし、美味しいのでOKなのです。
スーパーでまとめ買いする方が安いもんね。

また龍之介が調子悪いみたい。
と言うか結石が出てきたのか、なんか唸ってた。
まだ薬飲んでるんだけど様子見てまた医者かな。
人間でも悶絶する位痛いしな。
FLなんとか用ってカリカリも買ってきたからそれに変えてみるかな。
何に付け早く治って欲しいですわ。

野良の仔猫が放置されてた。
ミーミー鳴いてるので隣の家の人も心配してるし。
母猫の姿を見てないんだよな。
もしかして育児放棄かしら。
猫用ミルクとかもあるけど、面倒見切れないと思うのだな。
こっちも暫く様子見だけど。

まだ体調が戻らない。
微妙にだるいのが続くのが地味にいや。