記事一覧

今日も一時豪雨 [2015年06月18日(木)21時23分]

今日は曇り一時豪雨。
昨日もそうだったけど降るとどばーって凄い雨になる。
降雨量的には平年を越える勢いなのかな。

仔猫がどうにも体力けずられてるっぽいので動物病院に連れていってみた。
診察してもらった結果結構厳しいって診断。
脱水症状起こしてるのと体温が維持出来てない。
とにかくミルクを飲ませて栄養取らせるしかない感じ。
注射用のシリンダーと栄養カテーテルと言う管をもらってきた。

これを使って仔猫の胃に直接ミルクを送り込む。
ほ乳瓶だとなかなかちゃんと飲んで暮れなかったからね。
それとカテーテルなら誤嚥も起きない。
やってみたけど何とか巧く行ったわ。
あとは体温維持だけど、湯湯婆水晶でした。
仔猫にあう湯湯婆とああるかねぇ。

ファイル 1995-1.jpg
今日の昼飯はごつ盛り醤油トンコツ。
小田百で99円で売ってましたわ。
多分製造の終わった旧規格品なんだと思われるのですが。
別に不味い訳じゃ無いし、賞味期限切れてる訳でもないのよね。
なかなかに美味しかったですわ。

国道でオービス光らせて動画撮った奴が捕まってましたね。
3回もリトライしたとか馬鹿にも程がある。
しかしこれではっきりしたw
記録時にオービスが光るってのは事実でしたね。
赤外線フラッシュと言っても可視光出ないわけじゃないからね。

オービスと言えば首都高C2のトンネル内にも設置されてるんですよね。
天井付近で照明より上なので注意して見てないと気が付かない。
トンネル内は60km/h制限だから、ちょっと調子こいて飛ばしてるとアウト(^^;
まあ実体に合ってない速度制限もどうかと思うのですが。
ひとまずトンネル内はおとなしくするようにしてますよ(゚∀゚)

カテーテルでミルク飲ませてたら目に見えて元気になってきた。
やはり腹空いてたのか(゚∀゚)