記事一覧

晴れた [2015年06月22日(月)21時34分]

今日は晴れ後曇り。
朝は結構青空見えてたよ。
朝から太陽拝むのは久しぶりな感じ。

それでも富士山は見えなかった。
微妙に雲がかかってて箱根より向こうは見えない状態。
そしてお出かけの時間にはもう日の光が暑い(^^;
雲の形も完全に夏ですな。
直ぐに全天を雲が覆ってしまったのだけど。
湿度高いので蒸し暑いったらありゃしない。

世界遺産登録の件でいきなり半島が譲歩してきた。
ニュースだとはっきりしないけど、アメリカがマジキレしんじゃないのかな。
今のタイミングで日本に喧嘩を売るってことはアメリカにもふっかけてるのと同義になるからね。
相当マジで怒ったんじゃないかと想像してる。
銃を頭に突きつけて決断迫るくらいの勢いだったんじゃないかしら。

ファイル 1999-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
100年に1人の逸材弁当とか言う訳のわからんやつw
どうやらプロレスラーだかが企画したみたいだえど。
試しに食べてみたけど、まあこんな感じかなぁ。
やはりコンビニ弁当の御飯系は今一な感じ。
明日からはまたカップ麺かのう(゚∀゚)

古いPCにubuntuを入れてみたのだけど、以外に重たい。
昨今のWindows見たいにもわ~んってエフェクトかけてるし。
何でこう言うアニメーションみたいなのするのかね(^^;
視覚効果を切る方法を探してみたのだけど見つからなかったですわ。
もっと軽いディストリビューションにしようと思うのだけど。

あと試して見ようと思うのはPC用のAndroid。
一応汎用的なブートイメージを見付けたので。
ライブCDとして起動する方法もあるみたいですし。
そう言えばSSDが飛んだEEEPCがあるのですが、これってSDカードから起動してChromeOSってのもあるかなとか思ったですわ。
色々とOSも選べるのでおもろいですな。

母上が最近飯食った事を完全に忘れるパターンが多い。
飯の内容に不満があるのだろうか…