記事一覧

晴れ暑 [2015年06月25日(木)21時26分]

今日も晴れ。
周辺に雲は出てるけど朝から日は差してる。
気温もジワジワあがって暑い。

古いPCにLinux系いれてみたりしてるけど、その前に初期化せねばと。
探したらubuntu系ならshredってコマンドがあった。
最初インストールしたのは空き領域だけこれで消せないかと思ったんだけど、流石に起動ドライブの空き領域だけ初期化するとか言う便利系は無かった。
DVD起動でドライブ毎初期化しましたわ。
使う時があったらインストールすれば良いかなと。

ちなみにUnux系なのでドライブのデバイスファイルに操作すれば何でもありなんだな。
ほいでもってランダムデータのデバイスとゼロだけのデバイスってのがちゃっかり有る。
デバイスファイルに対してランダムデバイスをddでコピーして、さらにゼロデバイスをコピーするって方法でもOKなんだな。
一応shredコマンドだと進捗が判るのでこれ使いましたが。

ファイル 2002-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
寿がきや監修の小田原系坦々麺と言うのを頂きました。
中々に美味しかったですよ。
どこら辺が小田原なんだろう(^^;
と言うか小田原系ってのを始めて知った(^^;
横浜家系って言うと醤油トンコツ太麺って感じじゃない。
各地にあるんですかね>家系

なんかゼロの使い魔が続刊出すそうですな。
作者は他界しているのだけど遺構としてプロットが残されているそうで。
引き継ぐのが誰になるかとか色々あるだろうけど、歓迎する声が多いですな。
アニメだけどクレヨンしんちゃんもサザエさんも続いてるしね。
クレシンは漫画も引き継いで誰かかいてるんだっけ。
会社としてもビックコンテンツを手放すのも勿体ないでしょうな。

会社事務所の近くにある運送会社の倉庫が右クリックされた。
そこそこ大きい土地だったので凄い広い空き地が出来てる。
この跡地何に活用するんだろう。
場所的には住宅地かなとも思うけど、マンション建てても充分いける広さだしな。
コンビニになるのかとも思ったけど、駐車場にしては広すぎるし。
ひとまず更地になって視界が開けた状態ですが、この後の展開に期待ですな。

あれよあれよと言う間に6月も終わりですわ。
今年がもう半分過ぎてるとか(;´Д`)