記事一覧

猛暑 [2016年08月09日(火)20時59分]

今日も晴れ。
昨日は台風の影響で雲も多かったけど今日は台風一家で快晴。
おかげで気温が上がるのも早い(^^;

ファイル 2413-1.jpg
今日の富士山。
富士山がくっきり見えるのは8日ぶり。
晴れてはいるけど微妙に雲がかかって見えない日もあるし。
何より標高の高さ故に富士山自体に雲がまとわりつく率が高いw
7日も地元からは雲かかってたけど行ってみたら雲の上でしたし。

朝ご飯は素麺茹でて食べました。
お米買っておいて御飯炊いてないと言うw
いやまあ素麺美味しいんですけどね(^^;
午前中お客さんが来るので会社へ。
税理士事務所の担当の人なのですが。

今日もエアコン稼働させても室温が下がらない。
特に居室に使ってる二階は天井裏に何も無い状態で屋根の熱が伝わってくるのね。
夏は厳しいのですが、冬は逆に暖かいのよね。
逆に一階はさらに下に駐車場があって吹き晒しなので、冬が寒い!
夏はそれなりに暑いけど二階ほどじゃないのよ。
どっちもどっちですな。

ファイル 2413-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日も外に食べに行こうと思ったけど、まだやることあったし。
今日は焼きそばUFOのカレーでした(゚∀゚)
最近は焼きそばや油そばのカレー味が流行ですかね。
スープものよりも夏は食べやすいので良いかも。

今日は結局普通に仕事をしてしまった。
仕事と行っても事務総務関係なのですが、やらないわけには行かない。
そして地味に電話もかかってくる。
早く終わらせるつもりだったのだけど気が付けば夕方。
それでも定時ちょっとで上がりました。
帰りは小田百で乾燥機かけとお買い物。

家に戻って夕飯前にビール!
この前くじで当たった氷結も飲んだ。
この氷結がまた結構アルコール度数ああって効いた。
久々によっぱらった状態になったわ。
最近はお酒のまない週もあるもんな…

明日は午後に予定。
午前中はまた事務所行ってるかな。