記事一覧

免許更新 [2016年08月12日(金)21時45分]

今日は晴れ後曇り。
日中は晴れて滅茶暑い。
でも西の方は雲がかかって富士山見えない。

今年は免許更新年なので更新に免許センターまで行ってきた。
母上をデイサービスに送る準備してから出掛けたので遅くなったの。
前は車で行ったのだけど駐車場の確保に苦労したので今日は電車。
小田急線で海老名に出て相鉄に乗換て二俣川でバス乗換。
しかし結局移動に時間かかって午前中の受付時間に間に合わなかった(^^;

仕方ないので二俣川駅の近くで先に昼飯を食べようと言うことで。
直ぐに餃子の王将を見付けたのだけど、なんか美味しそうに見えなくてw
道路渡ったとこにあるラーメン花月嵐にいってみた。
実はラーメン花月はなんかどこぞの宗教団体と繋がりがあるとか言う噂聞いて足運んでなかったのね。
でもまあ一度行ってみるかと。

ファイル 2416-1.jpg
これから講習聞くとかあるしおとなしく味噌ラーメンを。
黄金の味噌ラーメンとか言うのにしてみた。
思ったよりは味が濃かったw
量的には丁度だったかな。
今度はメインらしい拳骨ラーメン行ってみるかね。

ファイル 2416-2.jpg
まだ時間があったけど早めに行ってみるかなと。
歩いて行こうかと思ったのだけど、今日は滅茶暑い。
で結局バスで移動。
センターへは12時前に入りましたわ。
更新手続きの所へ行ってみたらもう長蛇の列!
早めに入っておいて良かったw

それから暑いセンターの廊下で1時間半も待たされたw
後ろにアレな感じの夫婦が居て五月蠅かったわ。
中学生から就学前の子供5人引き連れてきてるのね。
特に一番下の子供が騒がしくて、儂の前に居た兄ちゃんが完全にぶち切れてた。
傷害事件起きなくて良かったわ(^^;

始まったら早かった。
申請書受け取って、記入して証紙買ってから貼り付けて。
視力検査も直ぐだったし写真撮影もさくさくっと終わった。
13時半から講習会があって、違反講習になるので2時間。
最近はドラレコの実画像を使ってるのね。
その方がリアリティーあって良いのだけど。

一通り終わって免許受け取ったのが15時半。
帰りも暑いのでバスで駅まで。
駅前が混んでてちょっと時間かかったわ。
あとは相鉄で海老名まで移動。
見事に一日仕事になってしまいましたねぇ。

ファイル 2416-3.jpg
小腹空いたので海老名の箱根そばで休憩。
ジャンボささみフライそばを頂きましたよ。
後で気が付いたけど豆腐とヤマトイモなんてのもあったのね。
そっちの方が美味しそうだったわ。
期間限定だけどチャレンジしたいですな。

地元に戻ってから小田百。
乾燥機かけるのと買いものをば。
昨日は忘れたけど、2日間またポイント加算デーだったのよ。
1000円買えば30ポイントって6000円分だからね。
ちょっと勿体ないことをしたw
完全にポイントカードに填まってる感(^^;

運転免許センターは建て替えするそうですわ。
道路の反対側にあったがんセンターが引っ越して更地になってたけど、そこに建てるらしい。
今回の更新は3年期限なので31年に更新なのだな。
30年から移転するらしいので次は新しいセンターだわ。
ちなみに次も5年経過してないのでゴールドに戻らん\(^o^)/

明日は秋葉詣での予定。
戻ってきてからお仕事かな。