記事一覧

秋葉詣で [2016年08月13日(土)21時49分]

今日は曇り一時晴。
朝方は曇りだったけど日中は晴れてまた暑い。
それでもここ何日かに比べると涼しい方だったかな。

今日は秋葉詣でであります。
朝飯用意して風呂掃除して洗濯して。
なんとか8時には家事終了。
そしてYANさんの車で秋葉詣で!
いつも通りの時間なのだけど、高速が混んでた。

それでも10時にはUDXの駐車場へ入れた。
そこからアキヨドへ行く。
他の店が開くのが11時とかだから何時もこのコース。
今日は特に買うものもなくて冷やかしでした。
後で考えたらオリンパスのキャップ買ってくれば良かった。

それからドスパラの通りへ。
YANさん、スマホの充電ケーブル探すも何処にも無く。
そりゃアローズとか日本でしか出てない機種は厳しいかも。
Xperiaのは幾らでも売ってるんだけどね。
そうこうしてるうちにベンガルの開店時間!

ファイル 2417-1.jpg
今日もビーフ角煮カレーを辛口で頂きました。
インド人シェフのはずなんですが、ビーフカレーなんだよね(^^;
カレーソースが専用の容器で出てくるのって欧州風かしら。
最近はあんまり見かけ無いよね。
結局最初にドバーってかけてしまうので一緒なんですがw

その後も色々と店を見てまわる。
何やらYANさんのバイク仲間が来ると言うので駅に出迎え。
お茶しようと旧胡呂那のあったところに行ってみたらメイド喫茶になってたw
仕方なくじゃあルノワールへと、行ってみたらルノワールも滅茶混み。
逆に喫茶店が減ったからじゃないのかな。
一つ良い感じの古風な喫茶店を見付けたけど、その知り合いが飯食ってないと言うことでCOCO'Sへ。
ここも混んでたけど移動かったるいので待つw

バナナクレープにドリンクバーで休憩。
スイーツは滅多に食べないけど、キライじゃないw
バナナが美味しかった(^^;
秋葉のCOCO'Sも久しぶりですな。
前に来たのいつ頃かもう思い出せないくらい昔だわ。
後で気が付いたけど他にもファミレス有ったね。

その後嬬恋坂交差点ま出て蔵前通りからぐるっと回って。
このあたりはたい焼き屋が多いのかね(^^;
蔵前通りも食い物屋ばかりな感じ。
と言うかカレー屋が並んでたw
結局YANさんの目的にしてた充電ケーブルは見つからなかった。
秋葉に出て見つからずに通販する屈辱w

帰りは何時もの本町から環状に乗らずに代官町ランプから。
やはりこっちの方が断然早い。
本町から乗るとずっと環状を一回りすることになるんだものね。
大橋JCの辺りは相変わらず混んでた。
その後は順調。

海老名SAで休憩を取る。
外に出てみると滅茶暑い。
屋台みたいなのが出てて、イカの姿焼きを頂きました(゚∀゚)
お祭りのテン屋以外で見かけ無いものね。
なんでこうイカって美味しいんだろうw

家に戻ってからそのまま会社。
メンバーが来ててちょっと打ち合わせと部品発注。
結局夕方まで色々やってました。
それから小田百行って乾燥機かけつつ買いもの。
お刺身セットが半額だったので買ってきた。
夕飯はお刺身三昧でした(゚∀゚)

明日は夕方おでかけなのね。
お墓参りも未だなので行ってこないとな。