記事一覧

本当いつまでも寒い [2017年02月15日(水)22時28分]

今日は晴れ。
放射冷却の所為か朝は結構寒かった。
ちょっと寝坊したのにそれでも起きるの辛いと言う。

ファイル 2603-1.jpg
今日の富士山。
今日は雪煙も消えて綺麗でくっきり富士山。
宝永山の雪もまだしっかりあってまだまだ冬化粧ですね。
富士山の雪の形が変わるのは5月とかかな。
それまで雪富士楽しめるけど、春は霞んでしまうからなぁ。

今日は割と順調にお仕事してた(゚∀゚)
まだまだ問題は残ってるけど今月頭に比べたらね。
ぎりぎり首の皮一枚で繋がってる状態だけど。
明日からはまた現場作業になりますの。
今週で片付いてくれると色々と有難い。

ファイル 2603-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は札幌濃厚味噌ラーメンを頂きました。
割と定番な感じになってきたノンフライ麺のタイプ。
結構こってりしていて美味しいのよ。
続くとちょっとアレだけど。
そう言えば最近はラーメン店に食べに行ってないなぁ。

箱根の小涌園が閉園だそうです。
とは言ってもリニューアルする為だとか言う話で。
老朽化もあって建て替えるのだそうだ。
そう言えばユネッサンも縮小していてどうなるのかと思ってたんだよね。
まあ存続はするらしいので良いかな。
割と箱根はまだまだ厳しいし。

じわじわとケモノフレンズが浸透して色々と社会現象化しはじめてるんだってw
多摩動物公園のサーバルキャットの檻の前が凄い事になってるとか(^^;
他の動物園も親子連れとはまた違う人種で溢れてるそうで(。A。)
自分が多摩動物公園に行ったのってもう7年も前になるのか。
全部回りきってないのでもう一度くらい行きたいですな。

忙しくて鳥の撮影にも行ってない。
今週乗り切れば_(:3」∠)_