記事一覧

2月終わり [2017年02月28日(火)23時47分]

今日は晴れ。
少し雲がかかって部分部分日陰。
大分暖かく成ってきたけどまだファンヒーターは手放せない。

ファイル 2616-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲はかかっていないな。
上空の雲は手前の方に浮いてる雲なので富士山の廻りは快晴かも。
少し霞んでる感じでいよいよ春らしくなってきましたね。
富士山ちょっと雪も解けて地肌が見え始めてる様にも見える。
少しずつ春になっていくんですなぁ。

昨日の夜はそれは大騒ぎ。
母上がまた粗相しちゃってその掃除で大変でしたわ。
まあどうしょうもないんだけどね。
今日はデイサービスでお風呂の時に丹念に洗って貰う様にお願いしたわ。
寝たきりの方が介護は楽なんだけど、それはそれでまたね。
リハパンがもっと改良されればなぁ…

ファイル 2616-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキチキボーンスパイシーチキン味ですよ!!
なんと言うかエースコックのチキンラーメン?
チキンラーメンみたいに麺にスープをまぶしてるのかどうか判らないけど、近い味かな。
これに胡椒が効いてる感じで割とさっぱり美味しい。

夕方まで順調に仕事してたらお客さんからコール。
直接こちらのソフトの原因ではなさそうだったけど、電話対応だと判らないので急遽乗り込んで調査。
それからがちょっと大変で、結局22時までかかってしまった。
帰りは1区間だけど東名使って時短したわ(゚∀゚)
地元に戻ってコインランドリーで乾燥機かけてる間に夕飯。

ファイル 2616-3.jpg
今日の夕飯はスキ家で牛丼(゚∀゚)
小倉鰹節牛丼ミニにオクラサラダセット!
オクラずくしですぜヾ(๑╹◡╹)ノ"
最近の傾向からミニにしてみたけど充分だった。
これからスキ家はミニにするかな。

母上にはコンビニ弁当買って食べて貰った。
一旦家に戻って着替えてるので、そんとき弁当買って食べて貰っていれば良かったわ。
これから風呂沸かして入るから寝るのは日付変更後ですな。
毎日こんな時間だと疲労溜まって大変だわね。
と言うか先方の担当者も連勤みたいでちょっと心配。

食事の時間も不定でちょっと不健康ですな。
運動してなくて体重も微増だし(^^;